Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

祝・満射

2005-11-05 23:14:56 | クレー射撃
もちろん私ではありません。

射撃仲間が満射を撃ったようです。「ようです」というのは、本人からはっきりとしたコメントが無く、私もその場に立ち会っていないので。でも、彼なら間違いないでしょう。

私より少し遅く射撃を始めた人ですが、今までの趣味を鉛弾に替えて射場にばら撒いた熱心さで、あっという間に追い越されました。その熱心さから何れはと思っていました。射撃教習から射撃を見てきているので、満射を出したのは自分のことのように嬉しいです。満射を通過点として、これからも頑張って欲しいと思います。

ちょっと残念なのは、その場に一緒にいられなかったこと。どんな状況で撃ったのか分からないのですが、真っ先に握手を求めて祝福してあげたかったです。

それとともに羨ましいのも事実。私自身は満射を撃ったことが無いし(24枚止まり)、何より撃ちに行けることが今はとても羨ましい。でも、他人を羨んでも私の射撃環境が好転する訳でもないので、私は私の置かれた環境で射撃を続ける努力をしていくつもりです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄ー ̄)グヘヘ (うきゃふね)
2005-11-06 06:43:16
ども。

う~む、登場キーワードからみておいらの事かな?

いつまでも「ようです」状態だと殿下さんもすっきりしないでしょう。



は~い!おいらで~す!



殿下さんとの握手は次回一緒の射撃まで残しておきましょう。

ちなみに最初に握手したのはアオノスケさんです。

4番射台から盛り上げてくれて楽しく撃てました。アオノスケさん、ありがとうございます。



さぁ、来週から猟期突入!射撃場も貸切独占状態突入です。

ちゃっちゃと仕事を片づけて一緒に撃つに行きましょう。



おめでとさんだす (おとうたま)
2005-11-06 16:12:00
満射はうきゃきゃふねさんなのね!

おめでとうございますです。



日々の努力が実を結ぶ時ってあるんですよね!

殿下もきっと今,姫をお風呂に入れている努力が実を結び,孫を上手にお風呂に入れられるじぃ~ちゃんに・・・ちょっと先過ぎですな・・・第一,射撃でないってか?
ありがとさんどす (うきゃきゃふね)
2005-11-06 21:15:06
ども。

んーー、やっぱ嬉しいっすよねぇ。

何が嬉しいって、自慢じゃないけど努力したっすもん。

「練習は裏切らない」byアオノスケさん

くぅ~、さすが良いこと言うなぁ。
座右の銘 (しぶちょー)
2005-11-07 11:38:33
練習は裏切らない。



さすがはアオノスケさん。

心に染みる、ステキなお言葉ですねぇ。



かく言うワタクシも、半ば座右の銘としている

言葉がございまして。

ラウンドの度に、そっと呟いております。

↓おとうたまの心の支えになれば、幸いです。





『世の中で一番あてにならないのは自分の実力だ』

byしぶちょー

粗忽者 (しぶちょー)
2005-11-07 11:46:29
上のコメント



> ↓殿下とおとうたまの心の支えに



に訂正です。肝心なお名前が抜けてしまい、

まことに申し訳ありません。

心でつぶやく事 (しぶちょー心の愛人《おとう》)
2005-11-07 22:08:42
「練習は裏切らない」おとうもその昔,巨象いや巨匠アオノスケ師よりそのお言葉を頂戴した記憶がございます。



そしてまた今日,出会った事のない愛人よりたいそうなお言葉を頂戴致しました。



あえて,おとうがラウンドで集中力を高める際に心の中でつぶやいている事を暴露しましょう!

銃を構え,射出の瞬間を待つその間,自分にこう言い聞かせます!

「お前は虎だ!虎になるんだ!」(マジです)

暗い~羽黒の~そ~とめ~ん~に~

今日も~クレ~が~飛~び去るよ~

・・・・嗚呼今日も当たらなかった・・・





P.S.殿下,くだらない事を書いてしまいました。しぶちょーの分もいっしょに謝っときます。m(_ _)m
すっきりした (殿下)
2005-11-08 00:12:49
==>うきゃふねさん

すっきりしましたって、別掲示板のコメントで確定はしていたんですが、やっぱり本人から宣言がないと。改めて『おめでとうございます』と祝福させて頂きます。



==>おとうたま

おとうたまも満射経験済みでしたよね。ノーミスで25枚目を迎えた心境ってどうなんでしょ。気が付いたら満射だったとか(トラップでどこで終わりか良く分からない)。スキートはこれを取れば満射ってはっきりしてますけど。

今度、クレー射撃替え歌ネタをブログにアップしてください。



==>しぶちょ~

ご無沙汰です。まだ関東は猟期前なので撃たれる心配はないですね。ちなみにTeam NoBirdはブログ・サイトともに『禁猟区』なので安心して書き込み下さい。

コメントを投稿