Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

射撃は楽しいです

2005-12-10 23:44:14 | クレー射撃
このところ風邪で寝込んでいたのですが、今日は調子が少し良かったのと天気も良かったので約4ヶ月ぶりに午後から百穴射撃場へ行って来ました。

久しぶりの百穴は坂の上にあったコンビニが移転しているなど、周囲の様子が少々変わっていましたが、射撃場の中は相変わらずの状態。 ちょっと嬉しかったのは受付の方やプーラーさんがまだ覚えていてくれたこと。「久しぶり」って、そうだよね、ほぼ毎週来てたのにねぇ。

約4ヶ月ぶり&今年4回目(かな?)なので、ノータイマー・シングルで撃ってみました。久しぶりの射撃は銃が重くクレーは速く激発の衝撃が強く感じられました。少しずつでも継続して撃たないと駄目ですね。シングルで2ラウンド撃って少し休憩。プーラーさんから射撃仲間の様子を聞くと、皆さん相変わらず頑張っているようでした。少し羨ましい。

次にノータイマーで普通にラウンド。遅いはずのクレーはまだ早く感じられ、何となく射撃を始めた頃を思い出しました。2ラウンド撃って15点と17点。今の状態ならまあまあかなぁ。でも、久しぶりに撃ってもマークが苦手なのは変わっていませんでした。

今日は暖かいと思っていましたが、日が傾いてくるとやはり寒かったです。でも、射撃場は季節感があっていいですね。猟期だから土曜日なのにスキート面はガラガラ。見かけたお客さんは5人。もしかすると今日で今年の撃ち納めかもしれませんが、出来ればあと1回くらいは撃ちたいですね。帰りの車内では風邪がぶり返したようでひどく咳き込んでしまいました。早く風邪を治さなくては。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 経験者講習 | トップ | Beretta 1201FP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりでも楽しい! (SHINDEN)
2005-12-11 00:17:03
4ヶ月ぶりですか・・・私も少し仕事が忙しいと3ヶ月くらい撃てないなんて状況がザラにありそうです。11月はかなり撃ちに行きましたが、実際には月1~2のペースを守れれば上出来だと思っています。

でも久しぶりに行っても射場に知り合いがいるのはうらやましいです。

来年になったら是非一度ご一緒して下さい。



P.S

何か風邪が流行ってますね。ネットで感染する訳はないのに・・・お大事に。
家庭の団欒が一番 (殿下)
2005-12-11 22:09:55
SHINDENさん、いらっしゃいませ。



射撃は楽しいので家庭を忘れて撃ちに行きたいのですが、射撃を始める時に家庭優先を心に誓った(約束はしていませんけど)ので今は我慢の時だと思っています。SHINDENさんも奥様を置いて撃ちに行って、家庭不和にならないように。趣味で家庭を壊すのは論外ですよ。

コメントを投稿

クレー射撃」カテゴリの最新記事