Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

2007年スタート(クレー射撃編)

2007-01-08 17:22:36 | クレー射撃
あけましておめでとうございます、って言うには日が経ちすぎました日曜日、関東地方を暴風雨が襲った翌日に筑波射撃場へ繰り出しました。新年最初の連休なのでお客さんが来てるかなぁと思ったのですが、スキート射面は3名様。猟期ど真ん中とはいえ銃砲業界の将来が少々心配です。

昨年のラウンド数が30程度ですから駄目なのは分かっているのですが、これが自分でも「遅い」って分かるほどの反応の遅さ。クレーが筒先を通り過ぎても頬付けが完了しない有様。タイマー掛かってるのに反応が遅れては話にならないのですが、直ぐに戻るものでもないので、銃をまっすぐ上げてしっかり頬付けすることのみに専念することに。強風でもあるので、とりあえず的中は度外視です。

でも、悪いことばかりではなくてクレー射撃、それもスキートはやっぱり楽しいって気が付きました。昨年少しトラップを撃ちました。トラップも楽しいと思いましたが、それとの比較ではなくスキートは単純にゲームとして面白いです。
また久しぶりにお会い出来た方々との楽しい会話。やはり射撃は安全と友人が揃っていれば本当に楽しいものですね。

今年の目標も昨年と同じく「射撃を継続すること」ですが、今年は昨年よりは撃ちに出るつもりなので、皆さん宜しくお願い致します。