Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

射撃日誌 5月某日 『HR練習@浜町』

2005-05-15 20:28:45 | ライフル射撃
浜町へHRの練習に行きました。

この日初めてAPとしてのLP200の実物を見ました。他の方から聞いていた通り端整な美しいスタイルです。使用者に伺ったところ、LP200ではなくLP200Plusというモデルでした。外観は変わらないそうですがLP200の改良型で、グリップの調整機構が異なるそうです。LP200(Plus)の実物を見て、やはりAPはAPとして存在するのが一番と実感しました。無理やり改造したHRは美しくないです。(-_-;)

しかし、中央区総合スポーツセンターのエアライフル射場は不思議なところです。AP射手ばかりです。この日で4回目の利用なのですが、AR射手を見たのは1回だけ。この日も7射座埋まっていてHR1(私)AP6という状態でした。

練習については、白的(通常の標的を裏返したもの)を使っての練習をしました。この日の目的はふたつ。一つは黒点を意識することなく、綺麗に引き金を引くこと。もう一つは、より良い結果が得られるグリップ位置(握り方)を見つけること。グリップ位置については何となく感じの良い点を見つけましたが、力の入れ具合がまだまだ良い感触が得られません。当面は『良い感触』を発見するために試行錯誤が続きそうです。