のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

藤やんのテント

2006-10-31 00:35:49 | 水曜どうでしょう
以前(夏休み明け)の、藤村Dの日記から抜粋転載。


社会人となり東京で暮らしていたころには、4人用のテントを買って、カミさんや友人と
真冬にもキャンプに行っておりました。
その4人用テントは「ヨーロッパ・リベンジ」の名場面、「ここをキャンプ地とする!」にも登場。
あれ私物です。





どうでしょう祭りでも展示されてた、その私物のテントは写真集2の「94」と「96」でも見れます。

このテントがどのメーカーの、どのモデルか知りたくて調べてみたところ、
たぶんコレだろう!と思われるものを発見しました。

モンベル【mont-bell】社の、ムーンライト7型。

お値段は税込みで59800円!

ちなみに・・・
参考までにあげると私達が購入したテントは、ほぼ同じ大きさで15000円。

モンベル社のテントは、他アウトドアメーカー製品よりも元々の価格設定が高めな上に、
他メーカーと違い、ネット上でも値引きを一切しないメーカーなのそうです。
そんなわけで店頭ではもちろん、キャンプ場でもなかなか見かけることのない希少なテントみたいです。
アウトドアファンの間では、「いつかはモンベル社のテントを」と憧れのメーカーなのだそう!

写真集2の「94」での藤やんと、このテントとの2ショット写真での、藤やんの誇らしげな満面の笑みの理由は
このテントを所有した者だけの特権なのですね。

我が家でも、いつかぜひ欲しい一品です!












コメント   この記事についてブログを書く
« うれしー、どうでしょう祭り... | トップ | 「やまだひさし 音尾琢真の ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水曜どうでしょう」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事