みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

おめでとう!

2018年07月27日 | みどり子育てステーション

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です。

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を
提示してください。
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は
前日までにブログでお知らせします。

 

みどり子育てステーション

今日は7月のお誕生会でした

好きな色の冠をかぶって、椅子に座って

準備OK

インタビューでは、お母さんに名前の由来や

好きな食べ物、どんな子に育ってほしいかなど

を教えてもらいました

次に、ハッピーバースデーの歌をうたって

ケーキのローソクを消しました

1歳 おめでとう

お姉ちゃんに手伝ってもらいました。

2歳 おめでとう

お楽しみ会は、大型絵本「でんしゃにのって」を

みました

つぎは、色水あそび。

水の入ったペットボトルを10回ふると・・

あらあら 不思議

赤やきいろ、きみどり、むらさきの色水ができました。

これですいかジュースやぶどうジュースを作りました。

そして、このメロンジュースに不思議な粉と

ドロドロの液を入れてぐるぐるかき混ぜると

ネバネバ ドロドロのスライムができました

袋に入れて、ちょっと触ってみました

もみもみ・・

最後にだるまさんのおはなしで、だるまさんと

一緒に「ころん」「びろーん」「どてっ」と体を

動かしました。

最後にごあいさつ

7月生まれのお友達

元気に大きくなってね

それでは また来週

7/30(月)中央公園

7/31(火)プール遊び

8/1 (水)プール遊び

8/2 (木)中央公園

8/3 (金)バルーン遊び

8/4 (土)おとうさん講座

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんねる たのし~い | トップ | やっぱり あつい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事