みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

ご対面

2011年08月05日 | 親子リズム

ステーションに
登録をしてくれて
いるお友達

少しの間
顔が見えないと

「病気をして
 いないかな」
「帰省して
 いるのかな」
など 保育士で
話が 
でたりします

少したって
「久しぶり~」と
お会いできることが
最近多く

会いたかったら
噂をするのが
一番だなと思う 
今日この頃
 笑

親子リズム

まずは 遊んだ
おもちゃを
お片づけ

お友達は
お手伝いが
大すき

遊具もみんなで
力を合わせて
おみこしみたいに

“わっしょい 
 わっしょい”
運んでくれるん
ですよ

お家では
どうなのかな?

まずは
お母さんと
曲に合わせて

体の部位を
くっつけあい
ます

「ぴったんこ」
でぴたっ

お腹やおでこ
お尻などなど

次は 虫に
変身~

最近 
歩き始めた
お子さんも多い
ので

歩く→這う
高い高い→ぶらぶら
グルグルを
セットに
して行ないました

高い高いは
いくつになっても
大喜びですね

輪になって
座ってもらい

お母さんたちには
足を前に出して
広げてもらいました

順番に
足の間を走ったり
歩いたり
跳んだりして
一周まわり

次の人にタッチ

小さい子は
お母さんに持って
もらい
いろんな人と
ご対面できたし

お母さんたちも
色んなお友達を
一人ひとり

見てもらうことが
できました

泣き顔も
また かわいい
んです

みんなが終わり
わらべうた遊び

お母さんと
向かい合い

あがりめさがりめ
にらめっこ
をしました

明日は
ひょうたんじま祭り

花火にちなんだ
紙芝居をみて

本日の活動は
終了です

ステーション閉館の
お知らせ
8/12~8/15

8/08月曜日 中央公園
8/09火曜日 中央公園
8/10水曜日 中央公園
8/11木曜日 ステーション
8/12金曜日 お休み


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラ版 | トップ | セミ入り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親子リズム」カテゴリの最新記事