経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

こどもの日大会!

2012-05-09 01:51:23 | インポート

♪柱の傷は一昨年の~

5月5日は「こどもの日」。

経堂こども将棋教室でも大会を開催しました。

参加者は15名。入江、有村両講師も参加し、

熱戦が繰り広げられました。

002


025


028


049


031


成績はどうなってるのかなぁ

041


さすが大会とあって、みんな真剣そのもの。

いつもは「もう少し、考えて指してよ」

眉毛をハの時にしているのですが、この日は

「進行もありますので、そろそろ決断して

頂けると」と声を掛けたいぐらい、一手一手

慎重に駒を進める姿が印象に残りました。

内容もとてもよく、

先生はとても嬉しいよ

そんな熱戦を制したのは

滝澤憲くん

080

093


おめでとうございました

そしておやつを食べながらの表彰式となりましたが、

この日のおやつといえば、これ

077


かしわ餅

全員が賞品を選び、大会は終了となりました。

118


詰将棋、一所懸命勉強してね

大会は盛り上がるし、また教室が引き締まります。

次の大会まで、普段の授業を頑張りましょう

経堂こども将棋教室 高野秀行







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は大会! | トップ | 1ケ月ぶりの教室 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事