経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

授業風景

2015-02-11 19:01:14 | 日記
暦の上では「立春」となり、春を迎えましたが
まだまだ寒い日が続いています。
体調には十分に注意したいものですね。
経堂こども将棋教室の高野です。

2月1回目の教室となった7日。
風邪でお休みの生徒さんが多くいました。
早く良くなってくださいね。
そんな風邪予防には
「明治ヨーグルト R-1」

来てくれた生徒さんは元気一杯です

ここ10日ほどのことですが、教室についての問い合わせ
また体験入会の申込が多くありました。
そこで今回は教室の授業風景を少し見て頂こうと
思います。

「経堂こども将棋教室」は第1、第3土曜日に開校。
Aコースが13:00~15:00、Bコースが15:30~17:30
学年や棋力で分けてはいません。
ご都合の良いクラスを選んで頂いています。

教室には女流棋士、東京大学将棋部部員の講師が
おり、3面指しの指導対局が必ず受けられます。


同時に生徒さん同士の対局があり、勝敗に
よって昇級などが決まって行きます。



昇級を果たした人は、私から級の認定証が。
おめでとうございます!


2時間の授業時間には、おやつの時間も。

豪華な日を選んで載せました

「将棋を楽しく、そして真剣に」
これからも講師一同、頑張って行きたいと思います

次回の教室ですが、21日となります。
みんな元気で会いましょうね

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷・経堂冬風邪予防月間 | トップ | 将棋の礼儀作法 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事