経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

卒業

2022-10-17 17:25:02 | 日記

新型コロナウイルスも少し落ち着きを

見せているのでしょうか?

とはいえこの冬「第8波」への備えをとの

報道も目にします。

手洗いうがいを徹底し、少しづつ以前の

日常が戻ることを祈りたいものです。

経堂こども将棋教室の髙野です。

 

10月は第2、第3土曜日の変則開催となりましたが

みんなの真剣な眼差しに触れることができました。

そして今月も多くの昇級者が誕生しています。

皆さん、おめでとうございます

中でもちひろちゃんが、あっという間に

4級に昇級。

「ちーちゃんが、一番詰将棋が上手だなぁ」

「ほんと、嬉しい

7手詰みでも、すらすらと解く、ちーちゃん。

詰将棋は裏切らないので、ずっと続けてくださいね。

 

そして今月で「二段」になった

かずまくんが、一旦教室を卒業となりました。

いろいろな道場などに通って、力をつけて

また戻って来てください。

センスのよい、振り飛車に磨きがかかることを

期待しています。

頑張ってね

 

次回の教室ですが、11月5日となります。

みんな元気で来てくださいね。

待ってまーす

 

経堂こども将棋教室 髙野秀行

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんきんCUP世田谷区小学生将... | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事