あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

ダンボールハウス

2007-12-18 17:03:33 | 猫日記
我家の年長さん10歳の、くおちゃんは現在ダンボールハウスで暮らしております。
以前は一緒にお布団の中で寝てくれるくらいだったのに2年前我家のボスであった、まるちゃんが逝ってしまってからは猫事情が変わってしまいました。
現在は7歳の、いじわるちいちゃんが、以前くおちゃんにいじめられていたせいか今は逆転しております。
くおちゃんも、そう若くないので、ちいちゃんと張り合うのが嫌らしく、すっかり住居部分には居つかなくなりました。それでも毎日ちゃんとごはんをモリモリ食べ元気で暮らしています。
最近のお気に入りが、このダンボールハウスです。
ここには、ちいちゃんも寄り付かないし雨風もさえぎられるので居心地が良いのでしょう。それでも最近は寒くなったので、くおちゃん専用の湯たんぽを置いてあげると嬉しそうに安心して寝ています。
猫も色々大変みたいですね。
            
           アルパカのセーターの上には猫のぬいぐるみのカバーの湯たんぽです。
            くおちゃんは時々この湯たんぽ猫ちゃんを舐めています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tad)
2007-12-27 00:13:14
うちの猫も片方のミミも10歳ですよ。
それでも元気いっぱいでうちの庭の木の上に凄い勢いでよじ登って遊びますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。