あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

お気に入り

2018-11-04 08:06:26 | のびまる日記
粘土人形を今回いっぱい作ったけど、これは自分用にと取っておいた、ちいちい人形

以前陶器屋さんで作って頂いた、ちいちゃんを再現しようと型を起こしてみたり、色々な粘土を使ってみて結局は型ではなく手捻りの方が何とも言えぬ味わいがあると思って作ったもの。
そんな思いが伝わったのか、博多阪急ではたくさんの手捻り人形達が巣立って行きました。でも在庫薄になり、とっておきの「これ」持って行った直ぐにお嫁入り。有り難い、淋しい思いです。部屋に飾っていただけるのも嬉しいけど、色々な所に連れてって旅の記念撮影に使っていただけたら、嬉しいです。本日又少しだけ追加で持って行っています。博多阪急明日まで、どうぞお出かけください。

これは製作途中。けっこう大きい招き猫さん。

昨日の朝撮影した博多阪急での人形達

それからお知らせです。
11月10日(土)の七宝焼ワークショップ。まだ空きがあるようです。是非この機会に自分で七宝焼体験してみて下さい。

お申込みは、応援プラザへ
電話 092-334-2066です。お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。