MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

もう片方の目の手術

2022-12-05 20:36:41 | その他


1週間前は 右目 今日は 左目 

夫の白内障手術が やっと 無事に終わりました 

手術数日前から 目薬を差し 当日の朝は 別の目薬 

手術後は 1日5回 3種類の目薬を5分置きに差す 

それが 右目と左目それぞれに 種類と間隔が違う複雑さ  

結構 大変  

でも 夫が自分で管理できているので 良かった

私は 時々 手伝ったり チェックしたりで 楽です 

それでも 通院が続くので 私も疲れました 


友人や コーラスの仲間 ブロ友さん みな 

「 手術して良かった  」と おっしゃっています 


夫は 明日 眼帯が外れ  

きっと 新しい世界が観れる事でしょう  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日が あっという間に | トップ | 寒い朝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2022-12-06 08:19:20
亡母が80歳で手術しましたが、私が家族を置いて遠征?し付き添いました
点眼薬も大変でしたが・・・両眼の眼帯が取れた直後の一言
「あなたもずいぶん皺だらけねー私と変わらないじゃないの」(>_<)

旦那様、明るい視界で新たな楽しみが生まれますように🙏
返信する
ばーば様 (MONA)
2022-12-07 20:15:48
よく見えるとガッカリする。
と、みな言います。
それでもね、有難いです。
多分、夫も出掛けるのが楽しくなると思います。
返信する
お大事にね (バルちぁんです。)
2022-12-12 13:06:32
私も
左目にレーザーをうっています。
返信する
バルちゃん (MONA)
2022-12-12 21:15:46
その後、如何ですか? 
白内障は年齢で仕方ないです。
手術後、もう少ししないと安定しないのですが、それでも以前より良く見えるようになりました。
独りで出掛けても不安がないと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事