MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

山の音楽家

2018-11-10 22:08:00 | 小さなおはなし


今日は 「 こどものおはなし会 」 

その中のひとつ「 山の音楽家 」の歌とパネル・シアターです 

歌は きっと みなさんも知っていらっしゃいますよね!? 

わたしゃ音楽家 山の小りす
じょうずに バイオリン ひいてみましょう
キュキュ キュッキュッキュ ・・・・・ 
いかがです 

 さあ 小りすのバイオリンに 誰かが加わりますよ~  

誰かな?

わたしゃ音楽家 山のうさぎ
じょうずに ピアノを ひいてみましょう
ポポ ポロンポロンポロン ・・・・・ 
いかがです 


次に加わるのは・・ 誰かな? 

わたしゃ音楽家 山の小鳥
じょうずに フルート ふいてみましょう
ピピ ピッピッピ ・・・・・ 
いかがです 


小りすのバイオリン うさぎのピアノ 小鳥のフルート 

さあて 次は??? 

わたしゃ音楽家 山のたぬき
じょうずに たいこを たたいてみましょう
ポコ ポンポンポン ・・・・・ 
いかがです 

山の仲間が揃ったね 

じゃあ~ 

じょうずに そろえて ひいてみましょう
タタ タンタンタン ・・・・・ 
いかがです 

 
前の晩遅くに まだ絵を描いている状況 

良かった! 間に合って・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温もり | トップ | オキナワスズメウリを使った ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2018-11-11 07:09:45
高齢の婆も愉しめるパネルアートとお噺
リズミカルに次々と仲間が増えていくのが楽しいですね
みんな何かしら得意があります、集まればコンサートも出来る…人もこうありたい
Unknown (ぱふぱふ)
2018-11-11 13:54:06
楽しそうで・・素敵ですね
なかなか絵もお上手ですね・・
一緒に楽しみたくなります
ばーば様 (MONA)
2018-11-11 22:21:24
昔からある歌ですが、色褪せません。
子どもたちは、すぐ覚えて一緒に歌います。
手づくり楽器も持って行くので、賑やかです。
ぱふぱふさん (MONA)
2018-11-11 22:26:02
もっと時間があれば良いのですが、他にもしなければならない事があって・・ 
明日は「おはなし会」というギリギリになって、必死に描きます。歌はぶっつけ本番です。
ヘトヘト・・

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事