MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

コムラサキの実

2014-10-24 21:00:15 | 自然


コムラサキの実って 美味しいのかしら? 

たわわに生っていた実が いつの間にか こんなに少しに・・・ 


ガクだけが残っているのが 

まるで 空っぽになった 小さなお皿のようでしょ!? 


鳥が群がって 

「 わんこそば 」 ならぬ 「 わんこむらさき 」 を 

次々に たいらげていく  

な~んて 様子が 目に浮かびました   

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄紅色  | トップ | 眠ろう! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなお皿 (kao)
2014-10-24 21:35:09
その通り、小鳥たちの
御馳走山盛りの
お皿でしたね^^
私も小鳥になって食べてみたいです♪
あまそう・・。
鮮やかな色 (達ちゃん)
2014-10-24 21:41:53
鮮やかな紫色ですね。
お皿とは確かに、そう見えるかも知れません。
あと、何か化学記号の図式みたいにも見えなくもありません。

私だけ...?
式部亭 (malumalusikaku)
2014-10-25 09:22:51
お早うございます!
太陽に向いて、湖に向かい、段々田圃谷沿い下り。でも対岸は靄の中、上空は私が勝手に名付けた「竜の子鱗雲」の比叡山。
紫しきぶまだ確認していない、この間から盛んに樫鳥が、ピラカンサ・レストランの横っちょ、路地奥「紫式部亭」に出入りしてようですが、罵声というか気勢というか、ガサツさに剣呑と日和っていました。
Unknown (ぱふぱふ)
2014-10-25 09:54:38
花の集大成・・結実が色付く秋ですね
コムラサキの美しい色に目が釘付けになりますね
小鳥たちに人気の実です
こちらでも実がたわわになって
色が鮮やかになってきています
ごちそう (kanon)
2014-10-25 15:28:19
>わんこむらさき

面白いですね~

それにしてもきれいな紫ですね。

自然の色って本当に素晴らしい 
kaoさん (MONA)
2014-10-25 20:07:38
kao鳥、どんなん?
コトコトお料理・・お味見・・・
達ちゃん (MONA)
2014-10-25 20:08:46
>何か化学記号の図式みたいにも・・ 

さすが、理系頭の達ちゃんです!
malumalusikakuさん (MONA)
2014-10-25 20:11:06
ヒヨドリって体育会系?
応援団風?
でも、生きてるって感じがする。
ぱふぱふさん (MONA)
2014-10-25 20:16:22
光に輝くときの美しいこと!
この紫玉をイヤリングとネックレスにしてみたい
kanonさん (MONA)
2014-10-25 20:18:15
この一瞬を止めておきたいですね。
心の中に・・・

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事