MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

落としましたよ!

2018-09-21 21:53:33 | 

このところ 「 落としましたよ! 」と 声をかけられる 

よくあるのは マメ子(孫)と一緒に出掛けて バッグから出し入れしたり 立ち上がる時に ハンカチや手袋や帽子などを落とすパターンだ    

そんな時 気がついて 教えてくれたり拾ったりしてくれるのは 若いお父さんたち?だ    

きっと 自分が子どもを持つ事で 子どもや その世話をしている人に目が行くようになったのだと思う 

そりゃあ 幼い子と自分の母親のような年齢のババちゃんの組み合わせでいたら 嫌でも心配になるだろう  

私の方も「 あっ! また やっちゃったか・・としょげるが そんな若い男の人の心遣いが嬉しくもある 


今日 落としたものは 折り畳み傘を入れる袋 

銀行を出て バッグから出した傘を広げる時に落としてしまった 

拾い上げ 呼び止めてくれた年配の男性にお礼を言いながら 上の空になっている自分の危うさに気づく 

ここしばらく 身内の病状の悪化や 訃報が続いているのだ  

私は この夏の異常な暑さが原因だと思っている 

今日は 一転して 冷え冷えとする雨の一日だった  

夕方 新横浜の新幹線のホームに降り立つと 冷たい雨と風に吹き上げられ 心底震え上がった 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残りの日 | トップ | 夜長月 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2018-09-22 06:24:17
私の周りにも体調を崩している方が幾人かいます
かく言う私も低血圧気味だったのに、数日前から急に高めになってフラフラです

気候の乱調に合せるだけでも体調を整えるのが大変なのにMONAさんは活動域が広いので、自覚してないお疲れも出て来てるのかしら

風邪引きさんも多くなってます、お気を付けて
Unknown (ぱふぱふ)
2018-09-22 08:23:51
季節の変わり目が、ここ何年かが
めまぐるしく往復運動のように変わりながら
季節が変わっていますね~
体調崩す人が増えていますし、新たな病気も発生しています

落とし物すると子機は、MONAさんへのご先祖様の注意喚起です
身の回りに気をつけろという合図ですから・・
木が散漫になったり、油断していないか十分お気を付けくださいね
Unknown (ぱふぱふ)
2018-09-22 08:26:35
あれ?一部変なかきこみしてる?
落とし物すると子機は・・・ってなに?誤字でした
落とし物するときは~~でした・・すいません
誤字をするときは・わたくしも気を付けなければ(汗)
ばーば様 (MONA)
2018-09-25 22:19:49
お体の具合、如何ですか? 
ここしばらく大変でした。
一応、小休止。
明日は仕事です。
ぱふぱふさん (MONA)
2018-09-25 22:21:14
本当におっしゃる通りです。
マメ子を落としてこないように、それだけを気をつけますね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事