MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

早苗

2014-05-25 20:21:46 | 自然


山おろし 早苗を撫て 行方かな (蕪村) 


爽やかな風が 植えられたばかりの早苗をなでて 

通り過ぎて行きます 


風に運ばれてくる 花の香に 

ハッとして 辺りを見回します  

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわや香 | トップ | 心静かに »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kao)
2014-05-25 22:21:20
タイトルだけ拝見して、
早苗さんて誰?などと間抜けな
事をかんがえてしまっていました^^・

田んぼの、早苗ですね。きれいな
語感ですね・・・・。山おろしが撫でていくのですね、
きれいな表現ですね・・。優しい感じ♪
とても素敵な記事でした^^・
有難うございます・・。」
おはようございます (鎌ちゃん)
2014-05-26 05:13:01
「早苗」・・・・心地よい響きですね。
澄み切った風が吹きわたってくる心地です。
お写真がまたいいです。
日本の原風景。
こちらでは、この風景は、もう少し先のようです。
Unknown (ば~ば)
2014-05-26 10:01:35
此処、先に田起しされたMONAさんたちお仲間の田圃ですか?
早苗、早乙女、早生…初々しい言葉も清々しい。
田植え (バルちぁん)
2014-05-26 13:32:39
もう そんな 季節なんですね。

最近の気候が可笑しいから、自分まで壊れています。
見慣れた場所~~~ (shin9n)
2014-05-26 17:00:49
MONAさん
こんにちわ~~~
この風景を撮影したのは水車小屋に行く坂道から
見下ろす感じで~~~
違ってたらごめんなさいです。
とてもいい写真ですね。
心が和みました。
Unknown (ぱふぱふ)
2014-05-26 19:35:31
ご無沙汰しました 本日退院しました
明日から本格てきに始動します~
まるで早苗のように?弱弱しい雰囲気でのスタートですが
実際は元気にしっかり地に根をおろして・・・
また成長できるように頑張ります。
kaoさん (MONA)
2014-05-26 20:00:01
kaoさん、頑張り過ぎないでね。
鎌ちゃん (MONA)
2014-05-26 20:01:08
この瑞々しさ・・・
つい撮りたくなりました
ばーば様 (MONA)
2014-05-26 20:01:50
これは他のグループの田んぼです。
田植えはこれから。
バルちぁん (MONA)
2014-05-26 20:03:13
大丈夫?

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事