nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

久し振りに大量点で勝利!

2015-09-19 23:02:18 | サッカー
来年1月末まで、スカパーアンテナを取り外さなければならない環境に置かれていて
30年前の14インチのブラウン管テレビか?っていうような、オンデマンドの粗い画像で見ているため
選手の見分けがつかず本当にややこしくて、ほとほとイライラが募る観戦なのですが勝ってくれてよかった。
槙野の穴を宇賀神がしっかり埋めてくれて、普段から宇賀神と槙野のポジションチェンジするのもありかも?
それでも何だかんだ、ウタカと大世には打たれまくったけど、西川のファインセーブ炸裂で1失点に留め
残留争い中の清水相手とはいえ、4点もゲットしてくれて
しかも、このところ調子が出ていなかった興梠にもゴールが生まれ、これで少し吹っ切れてくれたかな?
4点はどれもきれいだったけど、武藤と柏木のゴールは、実に美しくて惚れ惚れしました。
前節得点を決めた高木も、今日は古巣相手に先発で、センスのいい攻撃シーンは見せてくれていたけど、フィニッシュが甘く残念。
梅ちゃんも然り、あれは決めて行かないと!
4点取ったから万歳ではなく、あと3点くらいはとれた試合でした。
チャンスはきちんと決めないと、得失が後で大きく響くこともありますからね。
そして那須選手、お願いだから簡単にカード貰わないでください。
一番いなくなってほしくない選手なのに、警告休み多すぎ!
次は鹿島戦、那須抜きはかなり痛いですよね。

それでもまあ取りあえず勝ってくれて、広島が分けたので年間首位に返り咲き。
これでシルバーウィーク中、ずっと気分よく過ごせそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金運スポット 秩父 聖神社 | トップ | 成田山新勝寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (kobby)
2015-09-21 19:11:41
残暑の残るエコパは、あまりいい記憶がなかったですが、今回はすっきりした勝利でしたね。清水が前に出てきたので、逆にやりやすかったと思います。宇賀神のストッパー、意外にも適性があってびっくりです。浦和番記者でも、スタメンのメンバーがどこに入るかわからないという試合でしたが、よく槙野不在を埋めてくれました。鹿島戦、期待ですね。
返信する
kobbyさん (nobara)
2015-09-21 21:35:20
kobbyさん、こんばんは。
勝ち点を積むしかない状況の清水、攻めて来てくれて攻撃がしやすくなりましたね。
スピードのある宇賀神は、意外に攻撃重視より守備重視の方が、本領が発揮できるのかも知れないと思いました。
次もまた那須が出場停止ですが、清水戦のように、いい穴埋め策を施してくれることに期待です。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事