nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、広島相手に貫禄の勝利!

2016-09-25 23:04:12 | サッカー
関東地方久々の晴れ、そしてJリーグ久々のデーゲーム。
強い日差しを浴びながらの自転車移動と、スタジアム観戦でしたが
渇望していた日差しが何とも嬉しくて、まぶしさも暑さもなんのその!

試合は槙野が今日も欠場で、前節同様宇賀神が槙野のポジションで
駒井右、関根左、前線は、高木、武藤、そして久々スタメンの興梠でスタート。
序盤、広島が守りながら様子見してきたのが、ちょっと意外でした。
引き気味の広島に対し、レッズが縦に繋いで、攻撃を仕掛けていくのですが
レッズペースで進んではいるのですが、ただサイドのミキッチがとにかく厄介で、関根、宇賀神ともにやられっぱなしの印象。
そんなミキッチとの応酬が続く中、とうとう30分に関根がぺナルティエリアで倒してしまい、PK献上!
それを蹴るのが、現在得点王のピーターウタカ!
守りの固い西川ではありますが、PKだけは止めたのを見たことないので
蹴る前に失点を覚悟しましたが、ゴール裏サポーターの大迫力に負けたのか
あっけなくふかしてしまって、失点阻止!
この時点で、なんだかいけそうな気がする~~~♪そんな予感♪
その予感が的中したのがその2分後、柏木の仕掛けたカウンターから炸裂した、相手のビューテイフルオウンゴール!
その時点では、オウンゴールにならなければ、高木のゴールだったかもしれないと、ちょっと残念だったりもしたのですが
50分、高木のアシストで興梠のゴールで2点目、そして60分にはようやくですが高木の今季初得点が決まりました。
興梠の復調がとにかく嬉しいし、今日も何だかんだ高木デーでした。
昨年、PKを外して泣き濡れた試合から1年2ヶ月、きっちりリベンジを果たしましたね、おめでとう。

レッズペースで進んだものの、唯一の穴は関根、宇賀神の左サイドの、対ミキッチだったわけですが
前半から、後半は駒井を下げて遠藤を入れ、関根を右に移動させて、宇賀神を上げてほしいと思っていたら
ミシャが願い通りの交代をやってくれて、最近のミシャは本当に素直だわ~と思った次第。
ミシャから、頑固とか頑なとかそういう形容詞が消えて、戦い方が柔軟に変化してきましたね。
個々人のよさがうまく引き出され、集中力が増し、チーム力が上がって
全員が身体を張って闘っているという、結束力を生み出してくれていると思います。
そして西川の神罹りにもさらに磨きが掛り、もう失点の恐怖を全く感じさせないチームとなりました。

川崎もしつこく勝利しましたが、うちも負ける気がしませんし
終盤の失速なんて言葉も、今年は幻になってくれるような気がしています。
とにもかくにもカギは次のG大阪戦ですよね、頑張りましょう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真梨幸子 5人のジュンコ | トップ | 昨日埼スタで貰ったもの! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎次第ですが… (千葉赤)
2016-09-26 01:45:12
昨日広島に勝てて良かったです。
昨年のチャンピオンチームに勝てたのは
大きいです 次節はガンバ戦ですが
逆転優勝の為にも落とせない一戦です。
優勝は川崎次第ですが頑張って欲しいですね。10年前初優勝した年と同じく大混戦ですね…
千場赤さん (nobara)
2016-09-26 15:27:13
千場赤さん、お久しぶりです。
1stで負けたチームにリベンジできたのは力強いですね。
この勝利を自信にして、次のガンバ戦も勝ち点3を重ねてもらいたいです。
年間1位を取れなくても、優勝はCS次第なので、昨年の悔しさを晴らしてもらいましょう!

サッカー」カテゴリの最新記事