nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

抹茶飴

2005-05-27 13:17:42 | スイーツ・フルーツ

抹茶味の大好きな私が、最近はまった テイカロ の『抹茶飴』 です。
飴全体に抹茶パウダーがまぶしてあり、封を開けた途端にお茶の香り。
口の中で広がる渋さも本格的で目が覚める感じです。
ただ舐め続けていると、最後には結構渋さよりも甘さが勝って来るので
もう少し渋さが続いてくれたらいいのにな~と思いました。

今夜は、国立競技場での 『キリンカップサッカー2005 日本代表対UAE代表戦』 の観戦。
今のところは、まだまだ気持ちのよい空模様ですが
本当に予報通りの雷雨がやってくるのでしょうか?
・・・心配。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉付き人参 | トップ | レッズ対ヴィッセル神戸 in... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喉が・・・ (ふじっぴー)
2005-05-27 23:14:23
薄着して寝たら朝から喉がイガイガして・・・。ニッキ飴って知ってます?私の喉にはこれが一番なんですよ(違う飴の話でゴメンなさい)!

代表戦負けたようですね~結果より内容でしょう、と言いながらまだビデオ観てません。

昨日の試合と比べちゃ失礼だけど「ちょっとねぇ」って感じかなぁ。
おはようございます。 (ちこ)
2005-05-28 07:52:16
抹茶系、私も大好きです。抹茶飴ってあるんですね~。

お茶の苦味も大好き!苦味が続いてほしいって野ばらさんの気持ち、良く分かる気がします。



サッカー、残念でしたね~。

>ふじっぴーさん (野ばら)
2005-05-28 09:36:55
喉がイガイガですか?風邪のひき始めかもしれませんから気をつけてくださいね。

ニッキ飴、喉にキューンときてホカホカしますよね。

私も今度のどの調子が悪いときに舐めてみます。



UAE戦。伸二のテクニックが観れたことだけが収穫でした。

鈴木を使い続ける限り日本はドンドン落ちていく気がします。

>ちこさん (野ばら)
2005-05-28 09:43:12
ちこさん、おはようございます。

私も抹茶スイーツにはまりまくって色々買っています。

どうして抹茶味ってこんなにおいしいんでしょうね。



ジーコが嫌いなので、今の代表にはあまり肩入れできないでいたのですが

大好きな伸二が帰ってくるとあって観にいきましたが・・・結果は疑問符だらけ???でした。

バーレーン戦どうなる?

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事