nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

うまいもの会恒例、秩父いちご狩り

2018-03-31 12:23:30 | うまいもの会
昨日はここ数年のうまいもの会恒例行事、秩父でのいちご狩りに出かけてきました。
本当にメンバーみんなが待ち焦がれている、楽しみなイベントなんですよ。
晴天の春の一日、秩父に向かう電車もいつもより賑やかで、グループ客や親子連れでかなりの混雑具合。





いちご狩りの前に、最近新たに秩父橋カードにノミネートされた 蒔田大橋 を写真撮影!



その後吉田の 龍勢会館 に移動して、名物のお豆腐やらお野菜やらお買い上げ



龍勢会館 で画像を見せて、橋カードゲット!



そしていよいよ、おなじみ ただかね農園 さんに到着
こちらもいつもの年より駐車場が混雑していて、びっくり。
ただ先に来ていた親子連れの集団グループは、ちょうど食べ終わったところのようで
一緒にハウスに入ったのは、4組くらいでした。





30分間、一人1500円で食べ放題
今年こちらで食べることができたのは、この5種類
毎年少しずつ品種が変化しているようで
昨年のさちのかが、ほほえみになっていました。
全部食べてみて、やはりかおり野がおいしい!



今回カメラの設定を間違えていて、いちごの画像がうまく撮れてなくて
何とかましな画像だけ載せておきます。





畝ごとに品種が異なっているので、好きな列を選んで歩きます。











種類が5種類もあると、それぞれに食感も味わいも違っていて、飽きることなく食べ続けられます。
30分間ひたすら口に運んで、多分70~80個は食べたと思います。
最後の1個と言いながら、ついつい何個も食べてしまい、もう喉から飛び出しそう!



ヤギさんに別れを告げて、また来年もよろしくお願いいたします。

ただかね農園
〒369-1503
埼玉県秩父市下吉田4091
0494-77-0977

※予約必須
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀製麵 春のあさりうどん | トップ | 東野圭吾 ラプラスの魔女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの会」カテゴリの最新記事