nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

EPSON 新商品体験イベント

2007-09-26 17:48:20 | Ripre&Cyber Buzz


CyberBuzz と 価格.com との共同企画で EPSONカラリオ の新商品発表体験会に参加してきました。

今回、体験させていただいた新商品は エプソンカラリオ PM-T960  ( 価格.comさんの同製品URLは こちら )

デジカメが普及し、デジタル写真を撮る人は増加しましたが、おうちプリントをする人はさほど増えていません。
プリントをしない派はもちろん、お店プリント派の層も取りこんで
お店プリントの方がきれいで長持ちの常識を覆し、気軽に おうちプリント をしてもらいたいと考えて
改良を重ねて登場したのが マルチフォトカラリオ PM-T960  です。

 

特長などは こちら  を、読んでいただくと詳しく書かれていますので
ここからは、体験イベントの様子をお話しさせていただきます。

まずわれわれの前に、7種類の風景写真が登場。
番号ごとに自分の中で5段階の評価を付けて、それをグループごとに集計したところ・・・・・



この小さい画像では違いが分かりにくいと思いますが、1位に輝いたのは 5番 で
PM-T960 でプリントしたものでした。 
(私も5番には、満点評価を下しました)




今度は人物写真に変更して同様に人気投票。
満場一致で 3番 に軍配が上がり
やはり マルチフォトカラリオ PM-T960 でプリントしたものでした。 



この製品に搭載された新しい機能として ナチュラルフェイス機能 があります。
顔判別機能で、人物を意識した補正をしてくれるそうで
小顔補正 美白補正 で理想的な肌色&小顔 を作ってくれます。



実際の補正の様子を示したのがこれ。 
右の方が明らかに色白・小顔に見えます。



次に、実際に自分でプリント体験です。デジカメのSDカードを差し込めば
そのあとの操作はモニターにどんどん説明が入るので、戸惑うこともありません。



先日アップした、夕焼けとサルスベリの画像をプリントしてみました。
パソコンで見るよりもきれいな感じで出てきたのと、そのスピードにびっくり。
3年前には57秒掛かったプリント時間が、2年前に32秒
1年前に23秒そして今回19秒まで短縮されたそうで、この速さはいいですね。





こちらは、写真プリント専用 E-520 を使って モバプリ をお試し
モバプリ機能 とは、ケータイから赤外線受信でプリントするというもの。
Suica のように、かざすだけでピピッ!とプリントされます。
まるで魔法のようで、楽しかったですよ~
モバプリ機能 は PM-T960  にも搭載されています。  



ケータイに入っていた、雷門と息子のチームの試合写真をプリント
なかなか鮮やかです。


参加者それぞれに、いろいろ試させていただきましたが
実は来月、この商品をモニターさせていただけることになりましたので
普段の生活で実際に使ってみた感想など、またご紹介していければと思います。



お土産にいただいた 長澤まさみちゃんグッズ
あっという間に、まさみちゃん大ファンの娘に持って行かれてしまいました。 


 この記事は のキャンペーンに参加しています。


日記@BlogRanking    応援よろしくおねがいします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨繪のパン | トップ | ペンギンの卵 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (おかめいんこ)
2007-09-27 20:21:49
おうちでプリントできる、
それも性能のいいもの、
モニターできるなんて、うらやましいわ~

いつか買いたい・・・欲しいわ・・・
おかめいんこさん (野ばら)
2007-09-27 21:19:57
おかめいんこさん、こんばんんは。
これ、いいでしょう?
モニター品が届くのがものすごく楽しみです。
パソコンにつなげなくても、サクサクプリント出来たら
きっとやたらに、プリントしてしまいそうです。
モニターが始まったら、さらに詳しくお伝えできると思うので、お楽しみにね。
Unknown (AGP管理人)
2007-09-27 23:20:42
おもしろそう!
こんなイベントがあるんですねぇ~。

ん~。やっぱり時代はデジタルだわ…。
家も・・・一つ目の機種^^; (Redia)
2007-09-28 09:43:55
これ、良いですよ^^
メモリーカードを直接入れて、PC無しでプリントアップ出来ます。
便利!便利!!
な~ちゃんの写真も、撮って直ぐプリントしてあげてます。
最近は、写真屋さん行ってませんね。
間違えた・・ (Redia)
2007-09-28 09:44:52
タイトル間違えました。^^;
一つ前の機種です。
すみません。
AGP管理人さん (野ばら)
2007-09-28 10:41:51
AGP管理人さん、こんにちは。
電化製品の中でもデジタル製品は特に、使い勝手が重要ですから
こういう体験ができるとうれしいですよね。
それにしても、世の中ものすごい進化ですよ~
取り残されないよう、ついていかなくっちゃ!
Rediaさん (野ばら)
2007-09-28 10:47:33
Rediaさん、こんにちは。
ひとつ前でも、十分最新ですよ~
Rediaさんちのように、小さなお子さんがいるお宅では
これ本当にいいと思います。
撮って、すぐプリントして、すぐに見て楽しめるのは
もどかしさがなくて、便利ですよね。
子どもが小さいと、撮る写真の量も半端じゃないでしょうから
お宅のプリンターは、フル稼働でしょうね。
しあわせそうで、いいな~

Ripre&Cyber Buzz」カテゴリの最新記事