nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

EM発酵健康エキス 萬寿のしずく

2009-08-14 23:28:34 | 美容・健康

神戸のお出かけ記事もアップしたいのですが、モニター案件がいくつか溜まっているので先にそちらをアップしておきます。

モニタープラザ のプロジェクトで、EM発酵健康エキス 萬寿のしずく のお試しボトルを送っていただきました。  
萬寿のしずく は、沖縄の風土が生んだ清涼飲料水で、沖縄生まれの自然素材がたっぷり詰まっています。
免疫力を高め、抗酸化能が上昇することが確認されている
沖縄でいうところの、命薬(ぬちぐすい)です。

萬寿のしずく の主な原料は・・・・・
青パパイヤ
青く未熟なうちに収穫されたパパイヤは沖縄では「野菜」のひとつ。消化酵素パパイン、カロテノイドの一種β-クリプトキサンチン、ビタミンCをはじめとするビタミン、食物繊維、クエン酸、アミノ酸など豊富な栄養を含みます。古い沖縄の言葉で「万寿瓜(マンジューイ)」と呼ばれる青パパイヤを、有用微生物を活用したEM農法にて自社農園で無農薬で栽培しています。

玄米
ビタミンEや食物繊維が豊富。EM農法で国内農家で栽培された玄米を使用しています。

コンブ
沖縄食では欠かせない長寿食。鉄分やカルシウム、ヨードなどのミネラルが豊富で、ぬめり成分の食物繊維「フコイダン」が注目されています。萬寿のしずく では北海道・茅部産のコンブを使用しています。
もずく
沖縄名産の海藻。もずく酢などヘルシーメニューの材料として知られています。コンブ同様、ぬめり成分の食物繊維「フコイダン」が注目されています。

米ぬか
40種以上もの栄養素と食物繊維をふくむ栄養の宝庫。最近注目されている健康成分「フェルラ酸」も含まれています。EM農法で育てられた玄米のみを集めて精米、生産しています。



ブロガーさんそれぞれに宛てた、店長さん直筆のお手紙入り
会社の温かさを感じました。



EM発酵焼成塩 萬寿の塩 もおまけで頂きました。

多くの自然成分から出来上がった 萬寿のしずく は、ありとあらゆるビタミン、アミノ酸、ミネラルを含み
わずか1mlで9円もする、日本で一番高い清涼飲料水とも言われる高級な商品で
195mlのこの小さなボトルで、約2000円相当なんですって!
一回に10ml~30mlを飲んでくださいということでしたので
間をとって毎日20mlずつ飲んでいますが、1回分が約200円ということになりますね。
1mlで9円と聞いて、高価なイメージが先行してしまいますが
1回分200円と思えば、他の健康飲料やサプリメントと比較して
群を抜いて高いというわけでもないですよね。 

EMX倶楽部

味はほぼ無味無臭で、非常に飲みやすいというか
飲んでいることすら感じさせない味なので、続けることには何の問題もないです。
即効性のあるものではないということですので、まだ目に見えての効果はありませんが
長寿の県沖縄の、生きる力がぎっしり詰まった   萬寿のしずく は
きっと体の奥から元気にしてくれると思いますので、是非 サイト の方もチェックしてみてくださいね。  


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンブロガーサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いまどき駅弁事情 | トップ | 六甲山牧場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございました。 (EMX倶楽部店長佐藤です。)
2009-08-15 10:21:31
写真まで掲載していただき恐縮です。

暑さ厳しき折から、くれぐれもご自愛ください。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
佐藤店長さま (野ばら)
2009-08-15 21:49:20
佐藤店長さま、わざわざの書き込みありがとうございます。
このたびはモニターに選んでいただきまして、ありがとうございました。
丹精込めて作っていらっしゃる貴重な品だということで、ありがたく試飲させていただきました。
また何かでご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

美容・健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事