nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

久喜市菖蒲町 雪みるく 2018.7月

2018-07-17 14:42:00 | うまいもの会
うまいもの会、3時に予約していたのは、このブログではもうおなじみの、菖蒲町にある 雪みるく さん。
相変わらずの人気店は、この時期はほぼ事前予約だけで満員御礼状態で
飛び込みでいらして、すごすご帰られる方もお見掛けしました。
ただ予約は、ごちゃ付かないよう、人数に余裕を持たせて受けてくださっているので
追い立てられることなく、のんびりゆったりと頂くことができるので居心地は満点!



今回は、名物的な、ハーフカットのメロンを器にしたスペシャルメロンはお休みでした。
私は、日川白鳳桃みるく



レイちゃんとおかめいんこさんは、紅茶とミルクエスプーマトロピカルフルーツ入り



とまとさんは、あんずミルク



生のフルーツの果肉とソースをたっぷり使ったかき氷は
暑い日差しに疲れた身体と喉をやんわりと潤してくれて、至極のひと時。
ただショックだったのが・・・
この日、フルーツ販売がお休みだったこと。。。一同呆然!
仕方なく、帰り道に近所の直売所でメロンを買って帰りました。

さて、今回のうまいもの会報告記事はこれで終了です。
来月はまた、神川町方面に梨の買い出しに行こうと計画中。
暑くても、おばさんたちのおいしいものに対する探求心は一向に萎えませんよ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田 スープカリーNeco | トップ | スーパーオールインワン美容... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事