nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

牛かつ もと村 新橋店

2016-05-26 12:26:50 | そとごはん
昨日はママ友4人で、お台場へ。
その前に乗換駅の新橋で、行列グルメに参戦してきました。
11時オープンということで、その時間を目指していたのですが
上野東京ラインが遅れて、お店に着いたのが11時20分くらい。
地下にあるお店から階段を伝って、表の道までつながるか?くらいの列ができていて
聞いていた通りの、人気のすごさにびっくりでした。
12時くらいまで40分近く待ちましたが、4人なので話に事欠かず、イライラすることもなく無事入店。
意外に店内は狭く、カウンター、テーブル席合わせて17席だそうです。
ただし並んでいる間に注文を取ってくれるので、座ってからの待ち時間はほぼなし
サラリーマンが多いので長居も少なく、回転率はかなりいい方ですから、より行列のすごさがわかりますね。



牛かつ麦飯とろろセット 130g 1400円 をオーダー
お盆に、牛かつ、キャベツ、ポテトサラダ、麦飯、お味噌汁、とろろ、お新香、タレがセットされています。
牛かつの脇にはわさびがセットされていますが、それとは別の2つのたれが用意されています。
たれの一つ(黄色いほうは)山わさびということで
ピリピと辛い二つの風味と、さっぱり醤油ダレ楽しめます。



薄目のサックサクの衣をまとった中のお肉は、レア状態!

 

レアで食べるもよし、鉄板で焼いて自分の好みの加減でいただくこともできます。
どちらもそれぞれに味わいがあって、美味。



何もつけないままでもおいしいし、ワサビも、山わさびも、それぞれにおいしいし
お醤油ダレでもさっぱりとした味わいで、麦とろろご飯によく合います。
見た目多いかなと思ったけど、全くしつこくないのでぺろりと完食しちゃいました。

牛のかつということで、贅沢気分も味わえるし、大満足。
都内のあちこちに支店もあるようなので、また夫や子供たちを誘って行ってみたいと思います。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ、ACL敗退 | トップ | シルク・ドゥ・ソレイユ ダ... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事