nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

合羽橋・浅草散策

2021-10-20 10:28:09 | 東京
昨日は友人と待ち合わせて、合羽橋・浅草方面へ。
雨は夕方以降かと思っていたら、朝からの雨。
でも駅に着いた頃には、ほぼ上がってくれていたので
曇天ながら、傘は差さずに歩くことが出来ました。
でも、寒かった!先週まで夏だったのに今週はいきなりの冬!
秋はいずこへ??



友達はキッチン小物や器をいくつか購入していましたが、私は小さな七味れを買っただけ。
気になったものはあったけど、色々と飽和状態なのでぐっと我慢。
少し片づけて、収納に余裕が出来たらまた出直しましょう。



合羽橋商店街をのんびりと行って戻って1時間、その後浅草駅方面に移動し
稲庭うどんのお店 佐藤養助商店 さんでお食事
とにかく寒かったので、温かいうどんとかしわご飯のセットを頂きました。
お店の空調は暖房になっていましたが、それでも温かいお汁が嬉しかった。



雷門、浅草寺の人出は、緊急事態宣言下よりは戻っているのでしょうけど
外国人や修学旅行の人たちがいないし
一般客もパラパラで、ずいぶんと少なく感じました。



浅草寺に参った後、周囲をぐるっと一回りして
最後に 梅園 であんみつ。
量もしっかりあって、さっぱりとおいしいあんみつでした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ヶ瀬緑道ウォーキング | トップ | レッズ大勝で、寒かったけど... »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事