nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

キッチンマット エルク柄

2014-03-31 18:13:43 | インテリア・雑貨・ファッション
本日息子が、大きな荷物を持って巣立っていきました。
と言っても今日から11日間はホテルステイの研修で、自宅には帰ってきませんが一応都内におります。
今週末一旦自宅に帰って来たら、またその後はホテルに戻り、そのまま11日に勤務地の広島に飛ぶんだそう。
と言うことで2日の大宮戦は無理ですが、6日の仙台戦は最後の埼スタ観戦が出来そうです。
息子の引っ越し荷物は今家の中に山積みとなっていて、3日に引き取りに来てくださる予定。
その後は業者に保管していただき、息子が広島に行ってからの引越しとなるそうです。

実は今回、ファミリータイプの社宅に入れていただけるようで
ひとりで住むには贅沢な広さを確保できるとのことで
当初予定していなかったものまで、いろいろと用意する羽目となり
急に、あれもこれもと荷物が増えてしまいました。
あっちでさらに増えるでしょうし、いずれ東京勤務となって帰ってきても
もうこの家には戻ってこないでしょうね・・・
ここ2週間ほど、引っ越しの荷作りや買い物に、使命感を燃やして張り切っていましたが
息子がいなくなり、段ボールの山に囲まれてぽつんと一人でいると
何だか一気に気が抜けてしまって、やる気スイッチが消滅してしまった私・・・・
ちゃんと復帰できるかしら~?

さてさて、以前ご紹介した10センチ刻みで好きなサイズでオーダーできるキッチンマットを買い換えました。
その時の記事は  こちら
今回は同じシリーズのELK(かもしか)柄にしてみました。
かわいいですよ~ 



新しいものはフカフカで気持ちいいです。
マット類ってずいぶんとすり減るものなんですね。

前回は270cmのキッチンに対して、220cmでオーダーして違うマットと組み合わせて使っていましたが
今回は両端を少し開けて使えるサイズの、250cmでオーダー。



やはり1枚でまかなうと、スッキリしますね。





 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムシンコ アップルブリュレ | トップ | 桜 2014 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻ってきた実例 (kobby)
2014-03-31 22:13:30
私は、一度神奈川県に一人暮らしをするために旅立ちながら、戻ってきて今は実家にいます。病気で戻らざるを得なくなり、母がいろいろ用意してくれた食器類などを処分したときは涙が出ました。本当は戻ってこない方が、みんなにとっては良かったのだろうなと、複雑な思いをすることもありますが、戻ってきたらきたで、浦和という街の良さを改めて発見できたので、私にとっては悪いことばかりではなかったのかなと思います。
kobbyさん (野ばら)
2014-04-01 11:16:06
kobbyさん、こんにちは。
病気で実家に戻られたということは、当時ずいぶんご両親は心配されたことでしょうね。
息子が出て行って間もない今は、本当に気が抜けたようですが
早くいない状態に慣れて、呑気な暮らしを楽しめるように前向きに頑張って行かなくちゃと思っています。
かわゆ~い♪ (ユリ)
2014-04-01 16:24:44
かもしか柄、かわゆいですね~
気分も明るくなりそう。
わたしもこんなきれいにしてなきゃ。。。。と思いながら、
ぜんぜん。。。
ユリさん (野ばら)
2014-04-01 20:58:25
ユリさん、こちらにもありがとう。
北欧風っていうんでしょうか、かわいくてキッチンが明るくなりました。
息子の荷物が出て行ったら、うちも大掃除です。

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事