そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華そば みたか@三鷹 「ビール&竹の子&五目油そば&お持ち帰り」

2022-07-02 09:39:01 | ラーメン 東京23区外
アナタいっつもそう!!

なんでちゃんと調べて来ないのよ!!

ツイッタ検索するなんて秒よ!!秒のお仕事よ!!

せっかくの休日のお昼を棒に振るつもりなの!!




ハイ
反省してマース

オレがオレに猛省デース

まあこういうのもね
ちょっと前までは
しっかりとした
「運試し」だったじゃないっスカ

現代人はね
なんもかんも
調べスギなんすよ

ハイ
だったら荻窪
一杯飲りたいんだったら
アソコしかないじゃない!!




ハイ
三鷹まで飛びました

コレを受け皿というのか
ビミョーなとこだけど




救われていたのは
間違いないじゃない

ちなみに
「ビールで!!」と叫ぶと
キリンのラガーという決まりで




「赤星で!!」と
二度目を叫ぶための
イイ教訓なのよ

というかワタシ
赤星にそれほどの思い入れはなくて

むしろ1?歳でデビューを果たしたときの
キリンラガーこそが
思ひ出の味だったりするのよ




さてと
ビールがまだ残っているうちに
オツマミ 兼 お食事のアレよ

もう最近になるとね
五目油そば!!
って叫ぶと

卵半熟で!!
って返してくれるようになってるの

よくある
「いつもの」なんて
正直イケ好かないあの呪文

ワタシだって使えるの
この店だけかもしれないわ




二本目をやっつけているところに

なにやら見慣れない
二本が差し出されたかと思うと




二枚で
二枚で
二枚よ

キャー!!
どんだけ飲ませようっての

もうこの瞬間とか
荻窪にフラれたことなんて
北極星の彼方に吹っ飛んでいたわ




この辺が
決定的な本家よね

もうあまり
掘り返したくないけれど
掘り返したくもなるわ

目の錯覚かもしれないけど
彼女戻ってきていないかしら




よーく混ぜて下さい!!とかね
ヨケーなこと言われないのがイイのよね

そんなの勝手にさせてちょうだい
よーく混ぜないところから
グラデーションを乙るのが大人なのよ




そしてちょい混ぜ
底に沈んだ染まった麺と
日光浴している青っちょろいところ

混合ダブルスに
もやしがちょっかい
ネギの性具がキキを魅せつつ




この辺で休憩よ

残りのビールを
しっとりとやっつけるの

オツマミと食事を
肉・肉・野菜・肉・野菜 的なね
この緩急を愛していたりするの




そしてメインディッシュ
お楽しみの中のお楽しみよ




丁寧にボタンを外すフリして
引き裂く感じかしら

日常で叶わないことを
日常で叶えるのよ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

何十回
何百回食べても
再び呼ばれる一杯

彼は間違いなく
ワタシの年下だから
ワタシは間違いなく
コレを一生食べられるということね




ハイ
お持ち帰りも忘れずに

3袋も
ちょっと
切り落としスギたかもしれないけど

コレで2週間ぐらい
口福のアテが約束されたワケで




一歩も外出ないで
切り落としスギている
オウチ de みたかをヤレるのよ

「家族サービス」って
ホント都合のイイ言葉があったものだわ

ワタシどんだけ
救われていると思っているの












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「赤... | TOP | 珉珉@六本木 「特製五目冷や... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外