そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

いろは@お台場 ラーメン国技館 「濃厚黒醤油らーめん」

2007-10-23 07:56:25 | ラーメン 江東区
成田空港に到着して
まず求めてしまったのは駅のKiosk
日本語の活字にも飢えてたり


もう不必要な物欲を煽られる生活は止めにしよう
無駄な雑誌を買うのをまず止めようと誓っていたものの
目に飛び込んできたTokyo1週間の
「ラーメン」の文字


ほぼ条件反射で
久々の100円硬貨を用意してしまったのは
言うまでもありませんが


そこにはなんと
「富山ブラック」の文字
なかなかキメることができなかった
憧れのご当地ラーメン


これをキメるために
富山まで飛ぶ企画もちらほらな昨今




こんなところで会えるなんて




便利な世の中になったもんです



さて
全体的に軽い行列ができてるかな~ ぐらいな感じ
「白樺山荘」あたりは
結構な覚悟が必要なようですよ


もちろん2杯はキメたいラーメン集合施設
ここは「小」にするか
「ノーマル」にするか
間違えてもゴタゴタ乗ったヤツは避けるべき


ですが


「こちら卵も海苔も入っていませんし
 肉も少なめな一品になっていますが
 よろしいのでしょうか??」


頼んでもいない説明を
声高らかに繰り返す店頭ネーチャンを
上手くかわしたかと思いきや


「お前らいい大人なのに 卵の一つも乗せないつもりかよ!?」


という解釈でよろしいのでしょうか


「なにお祭りプレイスでケチケチしてんだ?  あ!?」


という見解で間違いないでしょうか


デフォ買いをダメ出しされちゃいましたよ
こんなことだったら
察してくれるであろう
「小ラーメン¥500」を行っておくべきだった




さて
ウンチクでも読みながら
もてあますわけですが


いや
こりゃすごいね


何たるバイトの数
何たるくっちゃべり
今までこれほど
「荒れた」感じのラーメン屋を経験したことがないかも


まず座禅の3時間でもキメさせた後じゃないと
人間的な話も始まらないであろう感じの坊やたちが
仕事と遊びのラインを踏み消しながら
暴れている感じ


そんな坊やの一人が




投げるかのように置いていったラーメン




この色を見て
歓喜する画を思い描いていたオレ様は
ああ なんたる愚か者




悪くないんです
鶏が丸くキイて
見た目とはうらはらな滑らかな感じは
ある意味予想通りではあるわけです



ここに至るまでが
あんまりですがな


内容量に比して
大きすぎる器も
「ほんとにケチなものを頼んでしまった感」を高めて
自分がダメ大人の烙印を押されてしまったかのようです




卵の一つでも乗せておけば
多少なりともの精神的被害を食い止められたのか


真偽のほどは神のみぞ


近い将来計画していた「富山旅行」まで
露と消えそうな今日この頃

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊楠家@新宿歌舞伎町 「に... | TOP | 白樺山荘@お台場 ラーメン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東方腐敗)
2007-10-23 18:09:41
黒いスープに黄身と白身は映えると
思うんですけどね
返信する
Unknown (かづき)
2007-10-23 20:45:33
味も大事ですが、やはり食べさせてくれる環境も大事ですよね。環境が良いと味も全然違います(私だけ?)
返信する
Unknown (ゆい。)
2007-10-24 07:40:36
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。^▽^
いつも思うのですが、飲食店の接客って、ホントに大切ですよね。。
美味しいものも、美味しくなくなってしまう気がします。
返信する
そうですか~ (ぼぶ)
2007-10-24 09:29:57
ラーメン甲子園のときはかなりおいしかったんですけどね。
接客もおばちゃん達で問題なかったし。。
富山へ飛ばなくてはいけませんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 江東区