そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

たからや@稚内 「塩ラーメン&醤油ラーメン」

2006-04-30 08:18:47 | ラーメン 北海道
宗谷岬から稚内市内へ移動。
ちょいと寒いですが、景色がステキですね。

さて、
「超ラーメンナビ」で検索すると、
4つ星のお店がヒット。
塩と醤油の2本柱でそれだけで勝負のお店。
なみなみ熱々のスープがうれしいですな。
透き通ったスープにちぢれ麺。
この辺ではこのスタイルが主流なんですかね~

あと「お麩」が必ず入ってません?
熱々のスープがタプーリと染み込んで、
なかなか合ってますねー

夜は「うに丼」と思っていましたが、季節が早過ぎるそうで。
「たこしゃぶ」にしましょかね~
贅沢な悩みですな~

とりあえず温泉入って、
ビール飲みながら考えましょうかね~
幸せ~

★★★★せっかくなんで,後日追加してみました★★★★



地元の人はみんな知っている様でした.
「超ラーメンナビ」では,唯一ココだけが★付きでしたね~



塩と醤油のみのシンプル構成.
アットホームなのは良いのですが,タバコが・・・
これはどのお店にも共通して言えましたな.
その点,東京の分煙化は進んでいると言えましょう.



塩と



醤油

どちらもまず目に飛び込んでくるのは「お麩」



寒い地方ならではでしょうか?
温まる感じはしますね~



チャーシューも柔らかくて美味でしたね~



醤油はちょいと立ち気味?



塩の方が柔らかく沁みる感じで好きでしたな.



稚内のラーメンは,総じて体に良さそうですね~
こういう2本柱のスタイルはなかなか見ないかもですね~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童夢@稚内温泉 「サウナ脱水... | TOP | 稚内に来た意味 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (384)
2006-05-01 00:12:34
秋田のラーメンはお麩入りで有名?ですが、他にもあるんですね。
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-02 18:36:23
384さん



2軒のみでしたが、いろいろ共通点がありましたよー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道