そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

楽天ラーメン堂@佐伯 「とんこつ塩らーめん&にんにくとんこつ油そば」

2012-06-20 11:41:04 | ラーメン 九州地方


佐伯

なぜ聞き覚えがあるのだろう


その昔よく
佐伯伽耶にお世話になったから


じゃなくて




その昔
八幡浜チャンポン食べたときに
佐伯~八幡浜フェリーの存在を知ったからなんだなー
とか思い出しながら




休日の
ほのぼのとした佐伯の片隅

ほのぼのとしてないオレらが
開店シャッター


そんな矢先

とりあえずどうぞー


開店が遅れて
店頭にお客が待っていても
逆に強気に平気な顔して
挨拶のひとつもないラーメン屋が
都会ではあふれているというのに


北九州全般で感じたのは
どの店も
お客が並んでいれば
とりあえずどうぞー と
前倒しで入れてくれることかしら


ワザと行列を作らせる なんて
たぶん信じられない世界を
皆さん幸せに生きているようで




さて
メニューにも
接客にも




香るニューウェーブ




「塩豚骨」を
ひと啜りするだけで
あふれ出す濃密なクオリティー


小学生のとき
コツコツ10円100円と貯めていたとき




いきなりお年玉で
5千円ぐらいもらうような


昨日一日かけて溜めた久留米の鬱憤を
押し流すに十分ではあるけれど


聞くところによると
いわゆる全国区に押し上げるべき
「佐伯ラーメン」たるは




「にんにくとんこつ油そば」




なかなかに
ストロングの最上級とのことだけど




実際のところは
関内的
宝華的
半汁アリ
って感じだけど

って




(゜д゜lll) !!

ナニコレ!!

咥え付いたら
噛み切るまで離さない系 じゃんか!!




ニンニク!!
ショパカラ!!
ウェットにオイリー!!




ぼんやりと
痛さで意識もまばらなクランケの脳髄に
直接極太針で
特濃のモルヒネをブチ混むような
霧の晴れっぷり




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

こういうのが
平気な顔して出てくる街

富山で
そろって黒汁を飲み干していた
あのときの老夫婦がフラッシュバック


とにかく
佐伯のラーメンはなんたるかを
全世界に向けて
超激分かりやすい一枚画で提示した感じ


それは
富山ブラックを謳うあの店が
本道をないがしろにしながら
世にはばかる感じの
真逆の道でもあり




次は佐伯か下松か

ラ博とか
ラSHOWとかに来たら
興奮するんだろうなー



特濃の期待を寄せながら


楽天らーめん堂ラーメン / 佐伯駅



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン とん太@AEON 大井... | TOP | 大島や@月島 「立ち飲みキ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上原家の散歩)
2012-06-21 12:02:14
美味しそう今日は体力をつけたいのでラーメンが食べたい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方