そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

丼屋 七兵衛@千葉県銚子市 「極上さば漬丼」

2023-12-04 08:26:16 | その他の 朝ごはん&ランチ
ワタクシごとですが
土日休みではないので

一泊の遠征ってば
なかなか機会がなくて

たまたま連休になっても
天候に恵まれず
なんてこともしばしば

久しぶりに
よし連休!!
よし晴れそう!!
オマケに暖かいとな!!




ということで
お初の一泊ソロライドで
銚子まで

車と違って
どこで休憩するのかという
時間配分が大切だけど

朝8時オープン
銚子市漁業協同組合直営の
海鮮食堂に前のめってみると




11:30- って

ナニ (゚д゚lll) ソレー!!

相変わらず
某ログばかりを
あてにするもんじゃないなと

次に予定しているお店は
10:00- って

いきなり2時間の洗礼

市場で魚選ぶも
買って帰れるワケでもなし




ということで
2時間後に青魚漬丼専門店




コレ開かなかったら
もう全てを投げて
このまま帰っていたかもしんまいね

ワラワラと集まってくる観光客
コレならダイジョブ
ということでよろしいか




開いたー!!
ヨカッター!!

とりあえず
とんぼ返りにはならずに




イワシがないのを
嘆く向きもいるらしいけど

今日のところは
極上さばの単品一本シバり




おお
イイじゃないですか
完結にシンプル

小鉢なんぞは要らんのだよ!!

つみれ椀なぞも要らんのだよ!!   (いや あっても良いかも)




〆鯖じゃなくて
生の漬けさば

銚子でも
他ではなかなか無いらしく

むっちゃ
脂乗ってるー!!




あの寒い中
早朝に2時間乗ってきて

あの寒い中
プルプルしながら待った甲斐もあって

マシて美味く感じているはず!!




ワサビがコレまた
イイ仕事をしよる

既に満員の店内は
極上さば寿司の
お土産コールが飛び交って

なるほど確かに
ウチで一杯飲りながら
なんてのもタマランだろう




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

走馬灯の逆
秒でかっ込んでしまって

ぶっちゃけ
もうひとつ
丼イケそうなぐらいだけど

長い一日
コレぐらいでイイ
コレぐらいがイイのです













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 タカノ@新高円寺 ... | TOP | ナナハウス@大久保 「ポーク... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他の 朝ごはん&ランチ