そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

めん徳二代目つじ田@小川町 「比内地鶏ラーメン+チャーシューごはん」

2005-07-27 19:39:49 | ラーメン 千代田区
つい最近できたこちらに行ってきました.
初日からスープ不出来で開店せずという前代未聞?のお店ですが,今日は無事開いていました.開店直後に待たずに入れましたが,みるみる満席・行列が~
台風一過のこの日ざしの中行列はつらいですな.
しかしこのお店,オープンテラスのような造り(というか扉を開け放っているというか)になっていますが,中からの冷気が外からの熱風に完全に負けてますがな(^▽^;)
アチ~ですよ.電子ちゃんにも確実に怒られるでしょうし.扉は閉めてほしいな~

 

威勢のいいお兄さん達がテキパキとオペレーションをこなし,全ど待つことなく登場しました.比内地鶏ラーメン+チャーシューごはん!
麹町の本店とは違うこのお店限定(数も20食?限定とのこと)のラーメンだそうです.

見た感じも麺の食感も博多ラーメンのそれですな.
スープは魚介の風味がかすかに漂い,さらに表面の鶏脂が博多ラーメンとは味わいを異なるものにしています.オリジナルと比べ濃度は低いかな~ さっぱりして飲みやすいですね.
チャーシューが一枚と,キクラゲ,ネギ,ちょっとしょっぱい味玉はデフォで1つ入っています.

チャーシューごはんはかなり小ぶりのもの.これで¥300は高すぎる気がしますが,お店自慢の黒七味をパラパラやって食べるとうまままま~ マヨがアクセントでいいですな.

全体的には非常に美味しいとは思いますが全然足りませんよ~
これで¥1180ですか~
せめて博多ラーメン風に替え玉ぐらいは置いといてほしいですな.
まあこの場所ですから対象が学生ではないでしょうし(明治は来るかな?)それなりに流行るかとは思いますが,ちょっと強気過ぎではないですか?

あと,日曜とかスープ不出来で閉めるのは勘弁してほしいですね.遠くからのお客にホント失礼ですよ.

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松富@銀座 「アサリラーメン」 | TOP | 参鶏湯@自宅 with 喜六 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yako)
2005-07-27 16:30:36
こんにちわ!コメント&TBアリガトでした♪

ラーメン、1180円もするんですかっ?!

食べたいですがラーメンらしからぬ強気な料金設定ですね!

こだわりがいいほうに向かうといいですね!
返信する
Unknown (yass2000)
2005-07-27 17:15:11
まいど!

TB&コメントありがとうございます!



やっぱりチョイ高ですよね。



nonchさんおっしゃるようにSTAFFはキビキビしていて好感が持てます。



懇意にしている中本も毎年の値上げで困ってます。



返信する
Unknown (nonch)
2005-07-27 18:31:57
yakoさんコメントどうもです~

そうですね~ 強気の設定に逆に客足が遠のけばランチサービスなんかが始まったりして・・・

テレビの影響もあるので当分は無理でしょうが.
返信する
Unknown (nonch)
2005-07-27 18:37:22
yass2000さんコメントどうもです~

中本も相当強気な値上げでファンサイトでもたたかれていましたね~

新宿店が近いのでしばしば行きますが,やはり値上げの影響もあってか以前より行列が少なくなったような・・・

やはりある程度は常識的な価格設定&値上げであってほしいものです.
返信する
Unknown (yass2000)
2005-07-27 20:28:54
中本も行かれてましたか!!!



中本は年間100食以上していた頃もあるくらいフリークです。

本店しかなかった時。



ランニングもかなりやりこまれているようで、秋のランニングシーズンになったら、よかったら色々と教えてください。
返信する
Unknown (nonch)
2005-07-27 22:39:30
私も一時中本フリークでした。

最近はちょっと落ち着いていますが。

お気に入りは、冷やし味噌+半ライス+麻婆大盛り+タマスラでした。麻婆はライスとスープどちらにも投入し、最後は何も無くなる計算です。yass2000さんはたぶんどういう状態になるかご存知だと思われますが(笑)

今調度走り終えてきたところです。こちらもいろいろと教えていただけると幸いです。
返信する
はじめまして (ハルヲちゃん)
2005-07-28 11:00:29
nonchさん、こんにちは。

TB&コメントありがとうございます。

オープンテラス風なのは、涼しいときだけかと思っていましたが、昨日の猛暑でも開けっ放しなのですかΣU゜Д゜;U!

しかし、行列&スープ不出来という2つの壁が高めの店ですね(笑)

美味しいので気軽に行きたいのとこなのですが。

TB返させていただきます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する
Unknown (nonch)
2005-07-28 12:50:33
ハルヲちゃんさん,コメントありがとうございます.

かなりの数食べてらっしゃるようで,いろいろと参考になります.

またちょくちょく覗かせていただきます!
返信する
TBさせていただきました (しらす)
2005-08-01 16:44:29
こんにちは、しらすです。



臨時休業が多いのはこまりものですね。

いい味出しているのでがんばって欲しいです…。



では~
返信する
Unknown (nonch)
2005-08-01 18:20:26
しらすさんどうも!

そうですね~美味しいのは間違いないので,あとは金額と臨時休業が問題ですかね(^_^; 

あと熱風も・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区