そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「ダイエッツメニュー」@自宅

2006-01-11 06:56:51 | 飲み 自宅 他
ダイエッツの冬ですよ!
冬は夏より痩せやすい!  

相当な自論ですが・・・
気温が低い分,恒温動物である我々は夏場より基礎代謝上がってカロリー消費多くなっているはず(ホントか?)

ということで,
夜は相変わらず



韓国海苔on the「モヤシ」とか

 

納豆with卵なんかで頑張ってます.
最近はコンナ納豆が出回っているのですね~
コラーゲンのやつなんか,ただコラーゲンの粉をあとからまぶすだけなんで,
唐辛子をかける「カプサイシン納豆」
Q10をかける「コエンザイム納豆」とか
ドジョウはいくらでも隠れているようで・・・


お正月頑張って走ったので,目標まであと1kgのところまで来ましたが,
ここで目標再設定.
タイムを上げたいのであと2.5kg落とすことにしました.


基礎代謝・・・・・・・・・・・・・・-2000kcal前後

お昼はライトにラーメン・・・・・・・+700kcal前後
それをジョグで燃やす10~15km・・・-700~1000kcal前後
夜は
韓国海苔on the「モヤシ」・・・・+150kcal前後
納豆卵・・・・・・・・・・・・・+200-300kcal
焼酎・・・・・・・・・・・・・・プライスレス


で,走った日には, 約-1500kcal・・・・脂肪-200g
  走らない日には,約-700-800kcal・・・脂肪-100g
なんて図式を描いていまして.
まあ人間はマシーンなわけで,計算通り落ちていくわけですよ.
うまく行けば2週間でコンプリート!

なわけですが・・・
たまにICの方にエラーが生じるようで



ハンペン焼いたりしてますよ.
ええ,美味かったです・・・

こうして計算は狂っていくのレス・・・

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん組@銀座 「醤油ラーメ... | TOP | 冬馬@秋葉原 「みそ辛+キ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここここ、コラーゲン! (まゆみ)
2006-01-11 14:31:51
コラーゲン納豆!

そんなのがあるなんて知りませんでした。

これは毎日食べたいなぁ。

その、ふりかける物だけでも。

というか、それだけ欲しい。

早速買いに行っちゃいます。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-11 14:54:48
まゆみさん



>コラーゲン

サラサラッとフリカケみたいに行くわけです.

その量がまた思ったより少なくて,効く量なのかどうか良くわからんのです.300mgと書かれても・・・素人には判断しかねます.でも買っちゃうのですけどね~( ̄∇ ̄)
返信する
プライスレス! (HAL)
2006-01-12 00:21:34
おもいきり笑ってしまいました。

先般、ダイエッツには納豆!と

お教えいただきましたが、実は私、

かなりの納豆好きでほぼ毎日食しています。

醗酵食品は(ヨーグルトも)ダイエッツには

欠かせないことも知ってるのですが

きっとnonchさんのようにプラマイゼロ

みたいな計算ができない輩なので

日々基礎代謝が衰えていく我が身は

相乗的に重量オーバーになっていくのでしょう。(笑)

さて、起死回生といきますでしょうか?!

返信する
Unknown (nonch)
2006-01-12 08:53:29
HALさん



HALさんもダイエッターなんですか?

いつも健康的なものを食べておられるので,ダイジョブなのかなと思っていましたが・・・美味くて食べ過ぎちゃう!というのはあるかもですね~



>計算

できていれば今このように頑張る必要がないわけで.

酒飲むといろんな回路が働かなくなってしまうのレス.

>起死回生

行きますでしょう!

リバしないように,何らかの運動を取り入れ継続すべきかと.30過ぎて何もしないと,1年で0.5-1kgは自然に太るらしいですよ・・・あなおそろしや・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他