そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

べんてん@成増 「ビール&つけ麺 中盛 生玉子」

2020-04-21 09:12:18 | ラーメン 練馬区
一度擦り込まれてしまったら
脳髄から離れなくなってしまった
およそ20年前の
あのころのように

一度思い出してしまったら
脳髄を離れなくなってしまって




平日の休日
2週連続の逢瀬
1時間行列再び
ということになりました

まあでもこのご時世
ソーシャルディスタンシングですか
いくぶん客の距離感も広めで

一見のDGRも
実際開店間際にやってきたお客が
ギリ1周目にIN出来たりしてね




さて
今日のところは
つけ中盛生玉子一択

ぶっちゃけ
先週の帰り道から
キメていたかもしれません




世界一美味い
銀色のヤツを輝かせるのは

コレまた
世界一美味いオツマミと
言ってしまっても過言ではないはず




200円
いや
300円払ってもイイ

他の店でも
もしコレ出てくるのなら
喜んで金払うやーつや
なんつて愛でていると

やっぱり
ラーメン出てくるの
昔に比べてズイブン早くなりましたよね

塩の人
オツマミやっつけ切れてなくて
アワアワしてたもの




その点つけめん
水でしめる手間だけ
ヨユーがございました




うふーん
なめっこーい

はるか昔は
断面が正方形に角っこかったけど

やっぱズイブンと
丸く細くなめっこく




宅にも特飛龍
常備しているけれど

圧延がやっぱりプロ仕様なのか
ココまでツルツルと
なめっこくはならないもの




ぎゃー
分かっちゃいたけど
やっぱうまーい!!

ラーと並列で存在するお店で
つけめんを選択することが
まあほぼほぼ無いけれど

そこが別格ならば
ワタクシも別対応




GANTZスーツをまとわせたような
大勝軒ウルトラアドバンス

白濁させて
ドロドロさせて
魚粉を乗っけるまでの
あの手前ではあるけれど

よくぞココで止めてくれた!!と
もう疲れるのはイヤなんだよ!!と




このつけだれならば
まだまだ四十路のオレも
いくらでも入るかもしんまい!!なんて
一瞬の夢も見られるというもの




キャー
お楽しみー




たま (゚д゚lll) らーん!!

GANTZスーツの下に
ヒートテックも忍ばせてみました的
輪をかけたカンペキ感はなんぞね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

一切怯むことなく
一切飽きることもなく

350gの中盛りが
抵抗なく滑り込みつつ
オレとフュージョンするのを温めながら


んー
こりゃ
来週もあったりするぞと

もし
まだやっいてくれるのであれば
来週は間違いなくアレだよなと

帰りの道すがら
再びキメているのでした













Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶釜食堂@福島県白河市 「... | TOP | 松のや@西新宿 「得朝ロー... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-22 00:58:25
最高ですよね。成増での再開直後はあの味はもうべんてんでも食べられなくなったのかと悲しくなりましたが。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 練馬区