そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中国料理 王味@沼津市 「駿河ブラック 他」

2019-08-09 08:48:06 | ラーメン 東海地方
せっかくの沼津だもの
街中華も回っておきたいなと

「せっかく」の使い方
間違ってないことを祈りながら

いやしかし
連休ってのもあって
臨休ってのもありまくり

アレもダメなら
コレもダメっぽく

だったら
電話出ないけど
チャレンジングに
こんなのどーかなー
なんつてシータク飛ばしてみると




なんたるDGR

オマケに既に予約で
席の半分以上が封印されて
ファーストロットのラスでINという

駆け込み寺のはずが
駆け込み中華になってしまいました




座敷には
回る円卓なんぞも見えたりして

「街中華」というより
ムケてアッパー中華なイキフン
醸しているけど




「駿河ブラック」
なんつてね

ラヲタチンピクワードも
紛れ込んでいたりしてね


とりあえず
いまは餃子やめてまして
でも焼売はやってまして

だったらロンモチで
ある方よろしくお願いします

なんて
最後まで忘れられていて
結局お目にかかれなかった
ザンネンな焼売はおいといて




針生姜はあるのに
レンゲの存在しない
そこそこに本格的な小籠包を
ハラホロヒレホロしながらね




朝からアレだけ
揚げ物キメているというのに

まあでも
ほら昔から
旅の恥はかき揚げ
って言うじゃないですか

とかヤリながらも
この店のひとつの
「キラーコンテンツ」とされる




エビチャーハン!!
なんだかスゴいの来ちゃったぞ!!

しれっと添えられたマヨネーズ
ちゅーーっとヤレと言うんですか




いやしかし
カニでも
エビでも
五目でも

炒飯にトッピングされてくると
その彩りにアガるのが人類ですけど

我家の新人類は
盛られた炒飯を見ると
逆にサゲるという特殊な習性らしく




パパとママの方が大興奮ですわ

エビそばとか
エビワンタンメンとか
エビあんかけ焼きそばあたり

未だ見ぬビジュアル
アレコレ妄想していると




駿河ブラック!!

お約束ですからね

いやしかし
まさにラヲタむけの
「分かっている」風情の
ソソるアウトスタンディング




こりゃ間違いなく
厨房に潜んだる
プロラヲタのオイニー
クンクンクーン!!




うは!!
ウメ!!

この色出しながら
むしろショパさは控えめに
マロく
深く




硬めに上げた
ストレートのパツキンが
絶妙なるマッチング

バックサイドに潜む
相当なるラヲタプロ氏の
どうだコレ見てみろ!!的メッセージ
ひしひしと受け止めながら




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

いやー
濃ゆいのから
薄いのから
ヤリスギなのから
名ばかりのものまで

かつてアレコレ
ブラックなるをキメてきたけれど

どこのブラックに近いかと
脳髄アレコレ巡らすに

コレおそらく
中洲ブラックあたりに
西小山ブラックをかけ合わせたような
あのラインに位置する一杯




うーん
こんな一杯が
こんなところに潜んでいようとは

ってことは
フツーの「拉麺」が

コレまた
フツーじゃないヨカンに
溢れまくっていたりして




エビワンタンメン!!醤油で!!

またいつか
飲みの〆の一杯

今から決めといて
よろしいでしょうか







寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 108g×12個
寿がきや食品
寿がきや食品


農心 辛ラーメンブラック 130g×20個
農心ジャパン
農心ジャパン


クックランド 乾麺 円楽腹黒ラーメン ブラック醤油味 2食箱入
クックランド
クックランド
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン亭@新宿西口 「カレ... | TOP | 松屋@新宿大ガード店 「塩キ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東海地方