そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

トンタイ@東新宿 「旧友とタイ料理」

2006-03-31 20:25:22 | 飲み タイ料理
久しぶりに昔の友人が山口から上京して来ました.
私のブログを見てくれているそう.
で,その中で行きたいところがあるかと尋ねると.
タイチャラーン」&「プロヴァンサル」だそうです.
なかなかわかってらっしゃる.
黄金のコースと言えましょう.

でもタイチャラーン開いてなかったり.
21時からだそうです.
ググってもなかなか引っかからないので情報不足.
行かれる方はお気をつけ下さいな.

でもいくらでも代替の候補はあったりします.
ということで,向かったのは「トンタイ」
甲乙つけられないお店ですな.



「シンハー」はお約束

積もる話はありますが・・・
落ち着きましたね~
昔はもっとキャピキャピしていたような.
すっかり大人の女性という感じ.
それに対して「全然変わっていないね」と言われる我ら.
ええ,変わらない飲兵衛生活を送っていますもの.



「空芯菜炒め」でスタートです.



早々にワイン
結構珍しいタイワインを置いてあったりします.
風味が不思議



「サテ」や



「プーパッポンカリー」なんかを楽しんだり.
山口にはこういうタイ料理屋が無いので,嬉しいらしいですな.
私なんか「ふぐ」がうらやましかったりしますが,
人間は無いものを欲する習性があるからでしょうかね.



「ヤムヌア」
牛肉のサラダですな.
相当辛いとのことですが,私にはそれほど・・・
鍛えすぎて,舌も麻痺傾向にあるようですな.



「ガイヤーン」はお約束
まず間違いないメニューを並べてみたり.



でもこれ強烈に美味いですからね~



2本目!
これもタイ産.
コチラの方がブドウの甘い風味が強くてウマーですな



「豚ノド軟骨の唐揚げ」



落ち着いたトークをするにはこんなおつまみが良いようで.



で,〆の「鶏肉バジル炒め ご飯乗せ」



卵も忘れずに~


無事〆たかと思いきや



まだ飲んでるし.

積もる話は尽きないようで.
今度は幸せな話を聞かせてもらいたいな~
もてそうなのにもったいない.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロヴァンサル@新宿歌舞伎... | TOP | 龍ちゃんラーメン@上野 「... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手な人が多い (マンボウ)
2006-03-31 14:29:42
どれもこれもウマソー(^^)

残念なことに私の周りには「パクチーが苦手」さんや「ナンプラーが苦手」さん、「辛いのが苦手」さんが多く、必然的にアジアンな店に行く回数も少なくなっちゃうんです(;_;)



話は変わりますが・・・

そういえば、前回携帯のバックアップをとったのはnonchさんが同じく携帯を落としたとき・・・



ソフトメーカーの

「まもなくサポート期限が切れます。継続orバージョンアップしますか?」

というメールより

「私は携帯を落としました。ご注意ください」

というnonchさんの行動の方がよっぽど役に立つのであった(^^)



今日バックアップとろう!

次回もまたよろしく!(笑)
返信する
最後の画像のワイン (まゆみ)
2006-03-31 15:37:49
ルイ・ラトゥールのワインは大大大好きなんです。

これはアルデッシュ?

グラン・アルデッシュなら飲んだことありますが。

激安で激旨なワインです。

グランがついていないのもあるんですね。

これ、おいくらくらいかしら?

(妙な質問しちゃってごめんなさい~。)

タイ料理屋にも、フランスワインが置いてあるんですね。

行ってみたいですわ。

大好きな鶏肉バジル炒めと

飲んだことのないタイワインに興味津々でございます。
返信する
パクチーマンセーです (nonch)
2006-03-31 16:49:55
マンボウさん



自分の周りには比較的強い人間が多いので,

アジアンが主になりますね~

苦手な人とは付き合わないからかも(笑)

>次回もまたよろしく!(笑)

ご勘弁を~(笑)

二度と落としたくないです~

またやるんでしょうけどね~
返信する
アルデッシュですね~ (nonch)
2006-03-31 16:55:07
まゆみさん



>ルイ・ラトゥールのワインは大大大好きなんです。

>これはアルデッシュ?

そうですね~

これはハーフボトルでした.



>これ、おいくらくらいかしら?

¥2000か,もっと安かったかと思います.



>タイ料理屋にも、フランスワインが置いてあるんですね。

そうなんです.

結構品揃えもいいのですよ.

料理の値段も周りよりは2割引ぐらいですし,

かなりオススメなお店です.



>大好きな鶏肉バジル炒めと

>飲んだことのないタイワインに興味津々でございます。

私も比較メニューとして必ずバジル炒め食べますよ.

タイワインも初めて味わう感じで,いろいろと経験値があがるお店です.

是非一度どうぞ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み タイ料理