そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

おけ以@飯田橋 「餃子&五目そば」

2019-05-04 07:00:50 | ラーメン 千代田区
なんだか久しぶりに
大勝軒が食いたいぞ

だったら御茶ノ水かなぁ
いやいや飯田橋かなぁ

なんて
アレコレ悩んでいたら




なぜだかフシギと
おけ以に吸い込まれていました




改めて
この店ってば
「餃子の店」
だったんですね

「タンメンの店」
かと思ってました




そんな
国民の99.9%が
餃子&タンメンに
シバりを入れているお店に

なんと
五目そばがあるなんて
知ってしまったのはいつの日か

オマケに
13時を超えてからのメニューなんて
なかなかチンピクさせるじゃないっスカ

ってことで
迷わず五目を発注すると

あら 餃子はいいんですか?
なんつてね
痒いところを
熊手でスクラッチングな商売上手




ロンのモチで
迷いの壁を
強制崩壊させられながら




へぇ
ビブっていたとは知らなんだ

ちょいと調べてみると
餃子の王さままで
マジっスカ




ということで
ビブ餃子登場

イイ焼けっぷりだけど
もう10年以上ぶり




うんうん
確かに美味いんだけど
そんなに頻繁にリピートするかね

ぐらいのことなので
10年以上ぶりになりました

とりあえず
餃子とは飛び抜けて美味くは作れないもの
ビールを彩れば良かれのスターター
なんて持論のもとに
基本斜に構えることにしてるけど

いやいやそんなことないない!!
的なね
珠玉の逸品にも
アレコレ出会ってきたワケで

浅草とか
ときわ台とか

今はなき新宿の太公望
アレまたどこかで食えないかなぁ




ってところに
オドロキの水面の
五目なそばがキマシタヨ

今日のところは
あえて楽しみを残しつつ
画をググらないで来たけれど

オンザアンカケに非ずの
超激フルアンカケに




卵まで溶かれているという
なかなかにレアタイプ

溶き卵な五目にも
たまには出会うものの

フルアンカケ併用の
酸辣タイプってのは
お初のことになるのじゃまいか




やはり
タンメン同様に
いろいろ控えめな
禁欲プースーながら




醤油とトロミで
アミノがノっている感アリ




オマケに
卵の旨味もノっていて

一度コッチに来ちゃうと
水墨画なタンメンに
戻れなくなる恐れアリ




いやしかし
湿度のキイた店内の
狭いカウンターで
上着をしまう場所もないまま

縮こまりながら
激アツのフルアンカケという
夏の恐怖を詰め込みましたオケージョン




まだこの季節で助かった!!
とか言いながら
リットルの汗を滝流しつつ

お勘定の
五目950万円はまだしも

餃子600万円に
白目をムキながら




ああ
コレでまた
当分忘れることが出来るな!!

なんつてね
お口のチャックを全開にしながら


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤垣屋@京都市左京区 「京... | TOP | 中華そば ひらこ屋㐂ぼし@青... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-04 17:33:58
特筆するものは無い気がするけど。
Unknown (名無し)
2019-05-04 18:23:59
焼き餃子とピザはある一定のうまさの壁を乗り越えにくい大変「惜しい」食べ物ですよね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区