そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

余り物感謝デー@自宅

2005-11-29 08:23:00 | 飲み 自宅 他
昨日は「余り物感謝デー」と称し、冷蔵庫整理です。
もうマンパンで大変。
誰が大変って、妻が。
買いっぱなしで作りっぱなしの私。反省ですな。



味玉豆腐」
昔、「大喜」がまだ飲めた頃のメニューをトリビュート。
たぶんこんな感じだったような。
これで味玉がはけました~ と思ったらあと2個ありました(ToT)



「燻製サンドイッチ」
VIRON」のパンに燻製したとチーズをはさんでみました。
これはもし「VIRON」で売っていたとしたら¥1000超えそうな一品。



そして「油そば激辛バージョン」



韓国唐辛子をこれでもか!これでもか!と練りこんでみました。
やっぱ美味いわ~ コレ。
海苔入れたり、さらなる唐辛子追加投入で「韓国仕様」。
野菜もはけて冷蔵庫もお腹もスッキリですな。


ということで、たまにはエンゲル下げないと。
普段の食い方を考えると激しく微量ですが・・・
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ大根@自宅 | TOP | 味噌屋せいべえ@新橋 「ぶ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その感じ ()
2005-11-29 21:01:20
その残り物もうまく食いたい!ってのよくわかりますよ。僕もそういうの燃えますね。ちなみに今日の宅ではハギのナベだったんですが、ハギは鮮度命ですよね。肝で酒!とまらないよねえ。
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-29 21:41:41
貝君



どうも~

>ハギのナベ 

とはまたオツなものを。

>肝で酒!

ハゲドウです!
返信する
冷蔵庫 (kasumix)
2005-11-30 01:13:17
お宝がたくさん眠っているのですね~。

燻製入りのパン、ものすごく豪華ですわ!

味たま豆腐もお酒のつまみによさそうですね。

冷蔵庫整理でも、ご馳走ができてしまうなんてうらやましいですよ
返信する
Unknown (nonch)
2005-11-30 08:53:04
kasumixさん



>燻製入りのパン、ものすごく豪華ですわ!

見た目はあんまりよろしくないですが,手間ひまかけた内容なだけはありました~



>味たま豆腐もお酒のつまみによさそうですね。

愛している飲み屋兼ラーメン屋の定番メニューでした.今はもう食べられないので自分でトリビュートです.



冷蔵庫もう一つ買いたい自分を自制する毎日です.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他