そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

江戸前つけ麺 サスケ@浜松町 「中華そば+焼豚玉子メシ」

2010-08-24 09:45:21 | ラーメン 港区
いまさらだけれど
つけ麺って
罪深いよね


麺量キメないと
満足できないって
罪深いよね


ラーメンとつけ麺の間に
質量は保存されて
いないよね




おまけに
つけ麺だけは
中盛どころか
大盛まで無料って


太らなきゃソンな設定


実に
罪深いよね




そう
賢い僕だから




つけ麺のお店だって
賢さを発揮できる僕だから


そんなことには
2万年前から
気づいていた


300食わないと満足できないところに
400サービスの悪魔のささやき


の裏で




推定150でも
満足できるラーメン





うずらの2個ってのが
実に玉袋を震わせる





大人の選択
ってヤツかな フフ





美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


細麺の方が
太麺よりは太りにくいって
夢の中でも聞いたしね


フフ
なにもかも
計画どおり



そして
つけ麺とのハザマ
150もしくは250の
隙間のできたところに


胸元のオシャレ
ハンケチーフを忍ばせるごとく


推定80ぐらいかな
半ライスを忍ばせてみても


ほら
罪悪感なんて
これっぽっちもない




横を見てごらん
フフフ
あんなに麺
盛っちゃって




ほら僕は
温まったチャーシューを
ほらライスと
馴染ませようとしている


勝ち組だよ


たぶん
たぶんね







半ライス (゜д゜lll) ないじゃん!!







ナニ (゜д゜lll) コレー!!


なに
たのんじゃってるのー!!


麺量に換算すると
推定200ぐらいの
鬼丼の登場です!!


もう
つけ麺に
しないなんて
言えないよ
ぜったい!! (二丁目っぽく)



ああ
隠れてチャーシュー
ゴロゴロと!!


ああ
吉牛より
階級超えライス!!




ここは
半熟が
望ましいわけだけど


って


バ (゜д゜lll) ター!!


チャーシューバター目玉焼き丼!!


添えられた醤油の小瓶が
バターの罪悪感を
際立たせまくりつつ


美味いけど


家でも食えるけど


家ではやらないけど


ってかできない一杯に


両脇のお客さんも
目を丸くしています!!


僕の脂肪細胞も
急に与えられすぎた飴玉に
目を丸くしています!!


血糖 (゜д゜lll) うなぎ上りデス!!




結論


つけ麺のお店ではつけ麺を食え!!


そこ
そこが重要


たぶん
たぶんね

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渕@六本木 「どろカレーら... | TOP | いわもとQ@新宿歌舞伎町 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が何と言おうと名文! (ミッドタウンイースト勤務)
2010-08-25 01:39:31
またまた金銭じゃないや琴線に触れる名文ですね~。

もうつけめんにしないなんてー♪(笑)
参○伍の店頭で口ずさんでしまいそうですよ!

デビューした頃の田原トシちゃんが家に何にもない時に腹がふくれる食べ物としてバターしょう油ご飯を紹介してたのも思い出したりして…

ますますのご活躍、祈念しとります。

あ、どこぞで復活したらしい北斗は“冷やし”やってるんですかしら…

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区