そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

龍味@横浜 「ビール&餃子&とりそば」

2023-09-24 09:24:34 | ラーメン 神奈川県
久しぶりに
中華街でも行って

まずはお粥をキメーの
パンを買いーの
水餃子を買いーの
メインの中華をキメーの
ほろ酔いで帰りーの

なんつて
綿密でもない
いつものパティーンで臨むも

お粥の一軒目がDGRで
お粥の二軒目もDDGRとか
いきなり出鼻をくじかれるカタチ

日曜に中華街とか
来るもんじゃないですわ




ということで
パンだけ買って
横浜に逃げてきました

10:30からの龍味で
11:00からの龍王とか
かねてから計画していた
龍重ねだったけど

人手不足とかで
龍王日曜休みなんスね




ってことなら
ココ一軒で完結
ということになりましょう

餃ビーからのサンマー麺と
半ばキメていたけど




アチコチから聞こえる
「とりそば」なるパワーワード

餃ビーからのとりそば
なんだかまとまって来たぞ!!
なんつてね

いやしかし
行列に注文取りに来るあんちゃんが
なんだか
ユルくて
ダルくて
この店ダイジョブなんかと




とりあえずビーーーーール
ココまで長かったなーーーーー




ドライ不在にて
ビール一本勝負

老酒なんて手も
たまにはアリかもしんまいぞ


いやしかし
あのユルくてダルい
ホールワンオペあんちゃん

テキパキってのじゃないけど
ヌラりでヒョンと
捌くわ捌くわ

客の滑舌に問題アリ的オーダーミスも
かわしてぶっ込んで
難なくクリア




餃子とビール!!
あと麺は遅らせてとりそば硬め!!

なんてメンドウなオーダーも
しっかり覚えていてくれていたりして




エアリーでクリスピー
前菜的にカンのペキな餃子の
半ばを越える頃に
ちょいと合図を出すと

しっかり麺カタ覚えていてくれて
バシッと厨房にぶっ込んでいたりして




うん
イイ顔がキマシタヨ




おっ勃っていましたし
おっ勃っていたかもしれません




結構に常連客もいるらしく
あんちゃんと軽口叩きながら
ヌラリでヒョンとしています




初見で硬めもどうかと思ったけど
読みは正解と見ましたよ




横浜でサンマー麺じゃないアンカケをキメている
ちょいと「通っぽい欲」
満たされてやしませんか




肝心のとりが
ちょいと冷凍上がりっぽい
バッドフレーバーだったけど




ぶっちゃけDMZ

店員一人の在り方が
いかに総合的なアウトカムに重要か
こういうパティーンもあるのかと

去り際に
あんちゃんと目が合うと
サンキュ~!!また来てね~!!
的なハンドサイン

怖くないあんちゃんに
惚れることもあるんスね
















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆酒蔵 酒一番@博多区中洲... | TOP | 福間ラーメンろくでなし 福津... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県