そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

信越そば@外苑前 「冷しうどん とろろ&いんげん天」

2016-08-16 14:45:21 | うどん
鉄1kgと綿1kg
どちらが重いですか?


当たり前だろ!!オマエ!!

ってな感じで
コットン0%な
中二のオレたちは

うどんとそばだったら
どっちか多いですか?


何度も聞くなよ!!オマエ!!

ってな感じで
太さにヤラれて全員がうどんな
中二のオレたちだったのです




そうか
うどん!!
そういう手もあるのか!!

ここに来て
一周して思い出すという




あのときから
齢を+30

レヴェルが果たして
+30になったのか

一度向かったら
周りを見向きもしないという点では
なんら成長をしていないながら




たまたまだけど




思い付くってのは
ステキなことね




新たな出会いって
ウレシイことね

冷え冷え!!
ってのが望めないこの店だけど

ヌル冷え~
ってなところに
スリックに滑りのよろしいうどんってば




悪くない!!
悪くないぞ!!

こりゃ
酔った朝のルーティンレギュラー
間違いないじゃんか!!




何よりも
ここのうどんを
メンタル的に遠ざけていたのって

夏の風物詩的
「トマト細うどん」に至る
葛藤の歴史のはずで




いままさに
あの季節なんだけど
なんとなく
メンドクサイことになるという
トラウマレコード




結局はメンドクサクないところ

泡立てず
泡立てず

いつものやつ
いつものやつ
って




ダメじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

いつの間にやら
守りに入ってるじゃないっスカ

「いつものやつね」
の真逆を生きなきゃ

いつの間にやら
枯れてしまうじゃないっスカ!!

ということで
グッタリしがちな灼熱の折
グッ!!とテコ入れして
生きヌイてイクことにしたのです





立ち食いそば名店100 首都圏編 ポケット (Gakken Mook)
学研パブリッシング


立ち食いそば図鑑 ディープ東京編 (マイウェイムック)
マイウェイ出版




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめ家@富山県魚津市 「... | TOP | 万里@富山県富山市 「ラー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん