そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

らあめん サンド@盛岡 青山 「鶏そば&純煮干そば」

2013-07-02 17:30:59 | ラーメン 東北地方
もう
何がホンモノか
分からないこの世界ですが




どうだい
ホンモノより
美味そうだとは思わんか

なにより
客を大切にする空気が
水面にも宿っているとは思わんか


ポップやジャズはキイてないけど
ロックがキイていたり
渡なべがキイていたりする
新興のラエリアとされる青山エリア




一度は通過しておかなければならないエリアと
身重の腹をなで殺しながら




文字通り
転がり込んでみます




いわゆる2号的な鶏のヤツと
純煮干しのヤツでいいのでしょうか

って
塩らあめんもあるのか

他にも
限定の鶏白湯とか
焦がしニンニク?の限定
なぞもあるらしく

印象としては
ロックのキイてるおおぜき中華そば
っつー感じですか




確かに
コチラの鶏の方は
明らかにソレっぽく




全体的な線の細さはあれど
ハートの太さを感じられる一杯




ぶっちゃけ
麺の好みは
圧倒的にコッチだったりして

ってより
全体的に
圧倒的にコッチだったりして




一方コチラは
「純」って付くだけあって
煮干二種だけからのダシって




マジっ (゜д゜lll) スカ!?

しかるに
ただ量をぶち込んだ
って感じではなく

マグロの脳天の後ろの部分に
僅かに取れる希少部位がありまして
一尾から2貫しか取れないんですよ
的な部分を煮干から集めたやーつ みたいな




淡いながらも
高貴な煮干香が
じんわりと余韻を残しまくり




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

コレがホントに
煮干だけからの賜物だとすると
引き算による革命的な一杯
なのかもしれないなと


とりあえず今回は
盛岡のニューウェーブを楽しむだけの
十分なキャパを持ち合わせていなかったけど

この青山近辺を巡るだけでも
かなり多くの発見があることかと

次回の遠征が楽しみデス


らぁめん サンドラーメン / 青山駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | 元祖赤のれん 節ちゃんラーメ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方