そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

食堂じみち@駒込 「肉野菜炒め&揚出し豆腐&ラーメン」

2019-12-12 09:37:08 | ラーメン 北区
朝ごはん!!
朝ごはん!!

ってことで
これから一日

マラソン前の
貴重な快晴サンデーを潰してーの

箸にも棒にもかからない
可能性も濃厚スギる
講習会に参加ということで




長いこと懸案の
朝ごはんをキメにきました




けど
コレジャナイ
コレジャナイ

それなら松屋にキマってる
オレはそんなにバカじゃない




とりあえず
ハングをオーバーしてるワケですから




濃ゆいコーヒーあたりで
目覚めるところから
始めないとイケマセン




ちょいと目覚めスギて
昨晩への戻り扉を開ける能力まで
得ているのかもしれません




コンビニのじゃあ
ダメということか

BBAがひとり
おにぎりを齧っている傍らでは




ディープなおっさんが
揚げ物で派手に飲っておりますのぅ

まさにココ
巣鴨と鶯谷の間の出来事
ヒジョーに正しい朝の出来事




ってことで
外様の新宿民のワタクシは

肉野菜炒めという
チュートハンパな落とし所で
様子を見たいと思います




まさに
可もなく不可もなく

様子を見ているはずなのに
何も見ていないような
このイリュージョン




おっと
カレーまで
トッピに本気モード




と思ったら
まさかのラーメンまで
あらぬ方向にフルラインナップ       (知ってて来たのだけどね)

とそんなところに
鶯谷サイドから
新たな酔っぱらいの参入です!!

何やらメンドーなオーダー
繰り返しているのに対して

お店のおねいさん
いったい何語を話しているの?
なんつてね

それをハラリとヤリ過ごす
コレぞ駒込劇場ってことでしょか




ってことなら
もう少し様子見をしたい
そんな季節ですから




・揚げたて厚揚げ
・栃尾名物 とちおの油揚

そのどちらなのかと
メニューの画ズラに
こんがらがりながら

コレってば
スーパーに並んだ焼鳥が
「焼きたて」を冠する的なね




と思ったら
ホントに揚げたての厚揚げとか




うはー
アツアツトロットロ!!

どーなってますのん!!

この場末なイキフンにそぐわない
ヘタなヤル気にひっくり返りながら




だったら!!

だったら
やっぱイクでしょ!!




もうすでに
朝ごはんに入れるはずが
ブランチ入れることに
なってたりしてね

ヘタとも
上手いとも
なんとも言えないビジュアルの
デフォラーメンで
麺と向かっていざ勝負!!




って
超激ダマですよ

愛のカケラを
ワタシに下さい

ヤル気
あんのか
ないのか
ハッキリして!!




ナイナーイ




ナイナイナーイ
みたいなね




推定200gはあろうかという
なげやりのアイロニー

もっとこう
なんつーかな

ラブもだけど
プロを下さい

なんつて
悲しみのシンパシー




それより
オレいったい
今なにヤってんだ!!

なんつて
ヨコシマなデイドリーム


逆にね
素晴らしきかな
明日への架け橋的脱力感

イイ感じに
シエスタという名の講習会
過ごせそうな気がしてキマシタヨ






東京「懐かし食堂」127店 (タツミムック)
辰巳出版
辰巳出版


東京ノスタルジック大衆食堂 (タツミムック)
辰巳出版編集部
辰巳出版


東京大衆食堂100
ぴあレジャーMOOKS編集部
ぴあ


東京Dスタイル食堂
村田らむ
アクセス・パブリッシング


東京B級グルメ放浪記―知られざる名店を探せ! (光文社知恵の森文庫)
鈴木 隆祐
光文社


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫雲亭@札幌市中央区 「醤... | TOP | かのや@新宿南口 「岩のり... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北区