不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中国料理 十八番@神田 「五目そば」

2017-02-28 09:20:19 | ラーメン 千代田区
一番
三番
五番
七番
八番
十番


その次あたりに
十八番ってのが
街中華事情

んで
飛んで

五十番
八十番
百番
ってな感じでよろしいか

なんつて
調べてみたら

二番
六番
十一番
十二番
十六番
あたりが存在するらしく

サスガに
四番
九番
十三番あたりは
永久欠番ということで

もしどこぞに存在していたら
教えて下さい

行かないけれど




ということで
ヤケに多いのが十八番

とりあえず得意ですよ!!
ってことでよろしいか




オレ的には
他でもない
ソレに惹かれて来たのは間違いなく




一応
あるにはあるけど
半チャーハン

あえて添えなくても済む
そんな大人たちへ向けての街中華
ってなアンバイで




眼前に鍋が踊る劇場モード
しっかりと炒されつつの
提供の迅速さは特筆モノ




まあ
目をつむれるほどのゴマーブラー

鼻が潰れるほどのゴマーブラーに
幾度となくアテられてきた
オレたちですからね




折しも
氷雨の中

おろしたての60cm
美品なビニ傘を

この乱雑に突き立てられた
8本の中に投入するのは
いわゆる「今生の別れ」を
覚悟しておかねばならぬのが街中華事情

むしろ
「行きは手ぶら」で
ぐらいを常としている
人が跋扈するのが街中華事情




14時前
最後に入ったオレは
当然のことながら
最後に出ることになるオレで

まあ
外の傘立てに存在するのは

見るも無残に別物な
昔は傘だったやーつ

もしくは
何も存在しないなんてのが
この世の常ではありますが




ああ
孤高に一本

野に咲く花のように
またキミに出会えた奇跡




慌てず
騒がず
取り乱さずに
明日への健康にも繋がりそうな

そんな紳士な大人たちへ向けての
そんな一軒だったのかもしれません




野に咲く花のように
日本コロムビア




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフうどん やま 幸町店@... | TOP | いのたに 本店@徳島県徳島市... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区