そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

滝野川 大勝軒@池袋 「ビール&もりそば小×2」

2020-05-15 08:42:34 | ラーメン 豊島区
こんなにも目的がなく
ただ酒を飲んでいるだけの
長い長いGWが
かつて人類に訪れたでしょうか

とりあえず
朝顔の発芽を愛でるがごとく
カブトムシの幼虫を転がすがごとく

「英才教育」と称した
ガキンチョ連れての
お昼のラーメンのみが
今年のGWの救いになっていたりして


まあ
ホントのところは
街中華でまったりヤリたいとこだけど
twitterで営業確認する術もなし
ということで

ココはやっぱり
安全策の老舗の巨人たち

大勝軒も永福の2玉は
そのまま虐待になりそうなので

大勝軒も東池袋ってのは
いつかはマストになりますわな

って
2歳のとき連れてきた
完全に忘れているって
そりゃそうか


とか言いながら
来てみてクリビツ
まさかの定休日だったりして

ちゃんと営業してること
twitterでは確認してんのに
某ログでの確認を怠るとは
何たるバヤリース!!




ならコッチ!!

脳髄がすでに
大勝軒一色
染まってしまっていたのだもの




もりの並は
およそ300~350gぐらい
ってのがこの系譜だと思うけど

もりの「小」ってのは
いったいどれぐらいになるんだろうか




フツーに
並+小でイってみるか
小+小でショックに備えるか

いやでも
二人で300はペロリがスギるけど
二人で500を超えてくるのもアレだしなぁ




とりあえず
この間の中野のやーつ
なんの抵抗もなくペロリンチョ

っつかアレは
全体的にライトな仕上がりだもの
この滝野川ってのは
具が多かった気がするしなぁ




ちょ
この黄色いのニンニクだったんだ

ツマミをヤリ終えたころに
もしやと気付いてみたりして




ということで
もりの「小」×2という
控えめ路線でイクことにしました




200ちょい
ってとこでしょか

コレならもっとイケたな
なんてのは
つけだれの中にブチ込まれた
大量のチャーシューを確認するまでの
戯言だったワケだけど




ファーストタッチで
オマエ「うめっ!!」って言ってたね
おとーさん聞き逃しませんでした

明らかにこの間と違って
太さと酸っぱさと甘さの波状攻撃

コイツはヤベェ食いもんだ!!
なんつて身構えたの
おとーさんは嬉しい限りです




どんだけー!!

IKKOじゃなくても
一向に減らない

あんな部位やらこんな部位
まるで肉塊の百鬼夜行




コレ置いといてくれれば
生卵に浸しながら
小2時間は飲めるというもの




おとーさん!!
麺は頑張れる!!けど
肉が減らないよー!!

よし
任せとけ!!
おとーさんが手伝っちゃる!!

って
そんなおとーさんも
既にいっぱいいっぱいかもしれません

ビールやっつけたあとなら
フツーに小でも十二分かもしれません




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

白湯系じゃない大勝軒なら
ココの濃ゆさに勝る店舗も
そうそう無いんじゃないだろうか

最後に残された
ぬりかべのごたる一枚肉をやっつけた暁には

我がつけだれに一片の肉なし!!
なんつてね
二人して拳を高く突き上げながら

しばらく動けなかったのは
マジの話ということで









Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん ほりうち@新宿 「... | TOP | 麺屋武蔵 虎嘯@六本木 「角... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区