そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

あらた@大阪府大阪市 「絶品もつ割烹」

2018-07-10 07:20:02 | 飲み 肉
さて
大阪でのモツの夢
叶えるときがやってきました

前回訪れた
5年前の土曜日は
あろうことか臨休に涙して

翌日の日曜日は
当然の定休日ということで

それでは仕方がないと
お弟子さんがやっているお店に出向いていみると
あろうことかコチラも臨休という

つくづくに
縁の無さを感じたものですけど




今日はダイジョブそうっスね

いやしかし
もつ料理に1時間半前から並ぶって
立石以上の劇場はなんぞねと

っつか
後ろに並んだ
男女三人夏物語みたいなグループは
一人遅れている女の子が間に合うかな
なんて話してますけど

それって
横入りする予定
ってことでよろしいか

まさかだけど
まさかでもないヨカン

そういうのには
超激キビシーおっさんたちですからね
たとえ外様の劇場とはいえ
鉄槌を落とす覚悟マンマンだったりして


そんな開店の15分前になると
お店のBBAが出てきて

何人ですかー?なんつてね
4人ですー みたいなね

おにーさんたちは何人?
4名なんですけど1人遅れてますー
ハーイ

って
通す (゚д゚lll) のかよ!!

コイツらの前だったから良かったものの
後ろだったらマジで一悶着あったはずで




ということで
クールダウンです

っつか
3-4杯で
間違いなく運動中枢に直撃必至な
ヤヴァげなボールで
果たしてクールダウンになるんでしょか




っつか
なんスカこの
酒飲みのモツ心を
刺し殺すラインナップ

っつか
宇ち多゛あたりのファンで
コレ見て肝臓が疼かない輩が
果たしてこの世に存在するのかってな




おっと煮込みは
オートマチック提供なんスカね




アレもコレもな
ほどよいサイズは
街酒場と割烹料理屋の
ハイブリッドな存在感




チレの刺しってば
ひぞーにヤヴァスギ




重ねれば
重ねるほどに

なぜに今の今まで
来られなかったのかと
重ね重ね惜しスギて




ミノゆびきとか
一皿一皿に
いちいち仰け反りながら

っつかこの店
選んで頼んでる場合じゃなくて
端から端まで!!
が正解の店じゃまいか

いやしかし
なおさらのこと
口当たりのイイボールが
後の惨劇を予見させるワケで




ビールのチェイサーが
マストな作法ということで

ってな折
件の女子が遅れて登場
全く最近の世間知らずなガキどもは!!
なんて憤ったつかの間

実は彼らは
この店の半ば常連だったりして
けっこう許されていたりして

逆に
何だおにーさんたち初めてなの?
なんて聞かれたりしてね

同業者かと思ったわよ
なんて言われたりしてね




ゴマダレの生せんまい

なるほど
こういうヤリ方がありましたか




激ヤヴァタンシチュー




ネックスモーク
どれもコレも
見たことのないアンバイだけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

うひー
噛みごたえタマラーン

嫌いだからオレは食べないんだよ
なんて軽口叩きながら大将




フク照焼ってば
フワの照り焼きってことですか

っつか
煮込んだフワ以外を
キメたのが初めてだったけど

コレマタ
臭みの一切なく
唯一無二の噛みごたえがたまらなく

大将!!
端から端までもう一度!!

なんつてね

喉元まで出てるのを
グッ!!と堪える
オレたちなのでした




来る!!きっと来る!!
また来る!!ゼッタイ来る!!

巡礼の聖地が
またひとつ生まれたということで






人気店の最新もつ料理の調理技術
旭屋出版


プロが教える世界のもつ料理―これは重宝!調理法完全図解 (Heart warming series)
ハートアンドハート


居酒屋の定番 煮込み
柴田書店



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋@新宿靖国通店 「タン... | TOP | 田中そば店@赤坂アークヒル... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
三河島でホルモン (KIN)
2018-07-10 13:35:18
いつも楽しく拝見しています。
あらた、旨いですよね。大阪出張時のローテーション先です笑

ところで、三河島の山田屋って行かれたことありますか?
ホルモンメニューが素晴らしい焼き肉屋です。
刺しや煮込み系も旨いです!

にゃがさんの近所なんですが、時間の関係で連職出来ないのが辛いところです。
もうすでにご存じであればすいません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉