そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ベトナム南部伝統料理 フーン ナム@六本木 「ピリ辛フォー」

2022-08-26 09:37:33 | ラーメン 港区
お盆明けの月曜日

まあワタクシ的には
この15年ぐらい
お盆知らずの人生送ってきまして

まったく変わらずの
いつもの月曜日なんですけど

まあ
どこもかしこも
混んでるわ
混んでるわ

冬眠じゃなくて
夏眠から目覚めた皆さんで
どこのお店も大賑わい

こりゃ
いきなりの昼ラー難民だぞ
ってことで




ちょいと喧騒から外れた
この間のフォー
早々のフォーを
再びフォーしてみることに




ちょま
ちょま

いきなり値段
えっらい上がってないか

この間
ジャスト1000円だった
フーティウミートー
1210万円って

オマケに
ビーフフォー1150円って




今日だって
表の看板には
990円って書いてあるというのに!!
看板に偽りが有りスギてます!!




なにやらよく見ると
メニューが「Holiday menu」と

ちょ
今日はお盆明けの月曜日ですよ!!

って
急いでググると
16日月曜は
まだお盆だったらしく

ちょ
そんな煩わしい!!
連休は日曜で終わるシステムじゃないんスカ!!




いやしかし
あのタイ料理屋もそうだけど

なぜにわざわざ
休みの日にまで訪れてくれるお客に
値段を吊り上げようとするのかと




平日ランチタイムサービスセット
みたいなのが存在しない
なんてのはよくあるハナシだけど

グランドメニュー
全ての価格が差し替えられるっての
どーにも合点がイカず




っつか
ランチ難民になるかと思ったほどの
既にリーマンで溢れる
ギロッポンだというのに

この月曜が未だにお盆だというのにも
いまだに合点がイっておりません




灼熱の中フラついて来た挙げ句の
なかなかにソリッドなピリ辛フォー

ワタシの新陳代謝が
ココぞとばかりに大暴れしながら

ああ損しちゃってるぞ!!
心はずっと宙をさまよいつつ




まあ
食後のコーヒーでも飲みながら
キモチを落ち着けよう
って

コーヒー (゚д゚lll) 出て来ないの!?

それもこれも
Holiday menuだから!?

ああ大損しちゃってるぞ!!

ちょっと先のことにはなりますけど
お盆になった折には
この店の前に化けて出ることを
いまのいまから誓っておいて良いですか















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちあん 本店@京都府福知... | TOP | とん吉@京都府福知山市 「お... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区