そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

らーめん関口@東小金井 「ネギらーめん」

2023-09-27 09:42:02 | ラーメン 東京23区外
東小金井で再開されたみたいですよ

各方面から
都合2万回ぐらい
お知らせ頂いたかもしれません

かつての店舗は
新宿から小一時間

まだ公道の空いている
早朝からの営業で
道も広くて停めやすく

バイクの朝練にちょうど良い
そんなロケに存在していたからで

特別好きだから通っていた
というワケではなく

まあでも
通っているウチに
特別好きになってしまった という
淡い恋愛にも似た
移ろいがあったワケですが

逆にいま
お弟子さんが再開したとて
バイクで訪れるのは至難という

駅近であり
まともな営業時間でもあり




しかるに
とうとう
チャンス到来という




かつてのそれと比べて
気になるラインナップは
海老らーめんやら
スーラータンめんやら

まあお弟子さんが
独自性を打ち出すのもアリかもな




そんなところに
佐渡ヶ島にも
同名「関口」

同様にラーショな風情のお店がオープン
なんてニュースが飛び込んできて

ああ
かつてのご店主は
佐渡ご出身だったのかと

「田舎で細々とやりたい」
なんておっしゃっていたのを
どこぞで読んだ気がするな
なんて思っていたワケだけど




なんとその佐渡の関口にも
かつては存在しなかったはずの
「海老らーめん」という頚椎外し

しかも
「佐渡本店」って

支店展開するには
早スギるし
遠スギています

何が何やら
コンガラガールでコンフューズ
ではあるけれど




ココは迷わず
ネギらーめんの小

あまり深く考えずに
ご親切などなたかからの
コメントを待つことにしましょうよ




うん
短くカラフルなネギ
海苔のヨレっぷりや
ワカメの存在感といい

マジでお弟子さんなのか!?
コピーがスギるにもバドガール!!
なんて思ったものだけど




むう!!

なんたるソフィスティ!!
なにゆえケイティッド!!

ガワはワイルドのままながら
スープは磨かれ大吟醸




やや白みをマシて
縮れもマシた麺線にさえ
ややもチューンが入っている風情で

ぶっちゃけ
ムケまくっているやないかーい!!
驚きを隠せなく




ちょま
こんなにリファインされた
アップワードにコンパチブルラーショ

早朝のバイクにフルえずとも
お日様がてっぺんなランチタイムに
チャリでしれっと訪れることができる
東小金井民に嫉妬を隠せないレヴェル




まあこのレヴェルの一杯が
駅前に驕らずのロープライス

平和に暮らしていたであろう
隣の家系を不憫に思うほどに




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

世代交代で
資本参入がアタリマエ

ガックリ来るのが
当然でもあるご時世に




ムケて大吟醸!!
(それもヤリ手?)

ワタクシにとっては
故郷 東小金井のお昼に
またひとつ煩悩が増えてしまって
悩ましいにもバドガール








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名代ラーメン亭 博多駅地下街... | TOP | 一九ラーメン 粕屋店@福岡県... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外