そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

北京亭@新大久保 「五目そば&タンメン」

2005-12-31 19:53:48 | ラーメン 新宿区
今年の「ラーメン〆」なはずだったのですが、先ほどのお店で終わるわけにはいかないのれす。
ということで、満足できるラーメン屋を求めてさらに放浪です~

と、そこに非常に懐かしいお店を見つけました!
ラーメン屋ではないのですが、あの「がんこラーメン」の一条氏も
「自分のお店より美味い!」とどこぞで書いていたお店。
さすがにそれは謙遜でしょうが、最近の奇をてらったラーメンとは一線を画した、
なつかすぃ一品を食べさせてくれるお店です。



こんな外観。
メニューを覗き込んでいるオバーチャンがかわいくていいですな~



店内もコンナ感じ。
昭和の香り漂う雰囲気。
タイムスリップしたような錯覚におそわれますよ。



「五目そば ¥650」を頼んでみました。
「エクセレントバージョン タンメン」という解釈の一品。



野菜たっぷり、懐かしいトッピング満載。
大晦日に食べる一品として、なんかすごくマッチしている気がします。
なぜでしょか?



麺はいわゆる中華料理店のごく普通のものですが、
優しいスープを軽く吸っていくコンナ郷愁タイプもいいですな~



妻は「タン麺」



麺は一緒ですな~



大きく違うところは「もやし」の存在か。
後で飲み比べると「もやし」がその味を大きく変化させているのがわかります。
これは好みですが「もやし」無しの方がマイタイプ。
いずれにせよ、優しく味蕾に響くスープは心を満たしますな。

ということで、コチラでようやく今年のラーメン〆をすることができました。


今年も満足なラーメンライフを送ることができました。
これもひとえにラ繋がりの皆さんのおかげかと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さん良いお年を!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきや@高田馬場 「ラー... | TOP | 「肉団子忘年鍋&年越しつけ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (shimo)
2006-01-01 00:29:35
大久保通りにあるのでは?

ひなびていて恐ろしく入れませんでした!



ローカル色がありうれしいですね。



今年も目いっぱい食ってください!
Unknown (nonch)
2006-01-01 11:48:19
shimoさん



そうです!

あの怪しいお店です!

ですが、美味いんですよ、アレ。

是非一度どうぞ~ 一品メニューも豊富ですよ~



本年もどうぞよろしくお願いいたします~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区